第7話 ミヨちゃんの提案

6月半ばすぎだった。

ミヨちゃん、谷本なっちゃんと私と仲のいい3人で放課後、誰もいない教室にいた。

そして好きな子を告白し合っていた。

最初、少し躊躇したが、占いをきっかけに言い合った。

占いの本を見ながら、私の今気になる人は

「渡辺君だ。」

と言った。

ミヨちゃんは野球部の森脇くん。

なっちゃんの好きな人は水泳部の浜岡君だった。

占いの本を見ても、相性が書かれていたが彼らの血液型も誕生日も知らない。

もっと彼らの事を知りたい。

もう少し彼らのことを考えてみたら……、

まず年のわりには落ち着いている。

渡辺君は頭はいいし、あとの2人も人気者で女の子が放っておかないぐらいだった。

憧れている私達。

ひとりひとりが素直で自分にないものをもっている彼らだった。

突然、ミヨちゃんが切り出した。

「私にまかせときなさい!!」

と胸をドンと叩く。

ミヨちゃんは皆へ1人ずつ告白し合うのもいいじゃないかと提案した。

ー そんな告白だなんて…。

私も急な事で驚きを隠せない。

それは嬉しいことでもあり、もっとも緊張する事であった。

それからそれぞれあだ名をつけることにした。

野球部の森脇君は少しニヒルな感じだ。

森脇純一郎という名から純くんということにした。

水泳部の浜岡健太は笑顔の可愛らしい男の子だ。

あだ名は浜りん。

私の好きな渡辺君は、なべくんになった。

純くん、浜りん、なべくん…。

そう決まった。

ミヨちゃんの好きな純くんは

「野球をしてる姿は好きだけど、普段は普通よ。」

と純くんの事を好意を寄せてる程度だという。

だから、ミヨちゃん自身は告白しないそうだ。

そのかわり、ミヨちゃんがふたりの仲をとり持ってくれるそうだ。

「ミヨちゃん、いいの?私も別にかまわんよ。」

と私が言うと

「大丈夫、大丈夫、私、こういう事、上手なのよ。」

頼もしいミヨちゃんだ。

私達の信頼にこたえるように、早速、浜りんとなべさんに明日、言いに行くと言いだした。

「そんなに急がんでも…。」

「こういう事は早い方がいいんよ、ひとりひとり頼みの行くから、大丈夫よ。」

「えー!本当に告白するの?」

「まかせとき!じゃあ明日の放課後、なべくんをB棟の階段の下に呼び出すからきてね。」

と部活動の音楽室へと急いでいく。

なっちゃんもあわてて教室を出ていった。

ー どうしよう…。

  本当に告白するの?! ー

 私には無理だ。

明日の朝、ミヨちゃんに言って断わろう。

私はそう自分に言いきかせるように、その場を立ち去り、バスケットの部活へと急いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る