第19ニャ【ファースト○○チャンスニャ】



 遂に町を出たぬ子達は、雪山を降りニャがらにゃんでもニャいはにゃしはにゃを咲かせてたニャ

 すばりは人間でありニャがらコーコーセーとかいう種族に分類されているみたい

 それに、驚いたのは歳が十六にもニャるって事


「すばりはお爺ちゃんだったかニャ!?」

「いや、人間としてはまだ子供に分類される。ぬ子とさほど変わりはない」

「ぬ子は二歳! 立派ニャ成猫おとにゃだニャ!」


 全く、すぐに仔猫扱いするんだから

 失礼しちゃうニャ、この成熟したボディを見てわからニャいのか?


「猫年齢……と、いうことか……つまり、猫の二歳だと、確か人間に置き換えると二十歳から二十代前半くらいか……」

「ニャふふん! やっぱりぬ子の方が大人おとにゃみたいだニャ〜」

「……そうか……む、あそこに山小屋があるな。少し休憩を取るとしようか」


 すばりめ。都合が悪くニャったらすぐにはにゃしを切り替えるんだから〜

 でも、確かに山を降り始めてにゃん時間も経過しているニャ。そろそろ後ろ脚の肉球が悲鳴を上げそうだし、すばりの提案に賛成だニャ


 木で出来たボロっち〜山小屋の、今にも外れそうニャ扉をすばりが躊躇なく開けると、ギィって軋む音がしたニャ

 にゃかを覗いてみると誰も居ニャかったから、とりあえずお邪魔する事に


 すばりが言うには、この山小屋は山を登り降りする人達の為に建てられた休憩所だから、自由に使っていい筈だと

 ぬ子はお母ちゃんに持たされたお弁当を思い出してそれを取り出したニャ。あけてみると、中身はおむすびだったニャ〜!

 しかも、おさかにゃ入りのぬ子が大好きニャやつ! お母ちゃんっ、ありがとニャ〜!


「四つあるから、すばりにも二つあげるニャ。食べろニャ〜」

「ぐっ……猫が握ったおむすび……」

「大丈夫ニャ。お母ちゃんの肉球の味がするから、とりあえず食べてみろニャ。はむっ、ん〜、美味しいニャ〜」


 ぬ子が一口食べて見せると、すばりのお腹の虫が小さくにゃったニャ。すばりは少しだけ頬を赤らめておむすびを口に運ぶ

 すると、眼鏡がキラリと光って、


「美味い……」と小さく溢したニャ

 そして、二口、三口、とおむすびを食べ始めたニャ。ぬ子も安心して自分の分をいただいたニャン


「ごちそうさまでしたニャン!」

「ごちそうさまでしたっ!!」


 おにゃかも満たされたし、とりあえず昼寝と興じるかニャ〜


「お、おいぬ子!? 我の膝で寝るんじゃない!? は、な、れ、ろーーっ!!」

「別にそれくらいいいじゃニャいか〜」

「いや、それよりも昼寝に興じてる場合じゃないだろう。とりあえず一刻も早く、雪山を……って、寝てる。…………苦痛だ……」



 ☆ぬ子のお昼寝タイム☆〜☆ぬ子のお昼寝タイム☆〜☆ぬ——



 ふニャァァ、よく寝た〜♪

 って、あれ、身体ににゃにか覆い被さって身動きとれニャいんだけど

 ぬ子、小さいからその中でクルリンと身体を半回転させて上を向いてみたニャ


「ニャらっ!? す、すばすば、すばりり!?」


 ど、どうしたんだニャァァ!?

 す、すばりがぬ子を抱きしめてっ……


 ——鼓動鼓動鼓動鼓動鼓動ドクン、ドクン、ドクン、ドクン!


 気絶してるんニャけど!!!!

 はっ! そうだ、ぬ子が無理矢理膝枕ニャんてさせてしまったからっ……すばりが、


「すばりが死んだニャァァ!?」あたふた!


 と、とりあえずこの状況をにゃんとかしニャいと。よい、しょ!

 ……駄目ニャ

 すばりが無駄ににゃがいから抜け出せニャ……って、うわわニャァァッ!!


「ぴニャァァッ、駄目ニャすばり、ぬ子はまだ仔猫っ、じゃニャいけどっ、こ、心の準備が出来てニャいからそんニャ!!」


 すばりがこっちに倒れて来たニャ!?

 そして例によって例に如し、ぬ子は参りましたのポーズに。しかもすばりの顔が目の前に。眼鏡が落ちて寝顔が丸見えだニャ


 すばりの寝顔——かあいいじゃニャいか……


 ——鼓動鼓動鼓動鼓動ドクンドクンドクンドクン!


 寝ている間ニャら……ちょっとくらい……


「すばり〜」


「ん、何だぬ子?」


「ゔニャァラスッ!?」

「ぐばぁっ!? な、何だこの状況はぁぁっ!!」

「それはぬ子のセリフだもんニャ! ぷいっ!」


 すばりはまるで怪物から逃げるようにぬ子をポイして部屋の隅へ逃げてしまったニャ

 痛い、頭打ったせいでおっ○いのドキドキも消え失せたニャ。すばりの馬鹿

 ぬ子は尻尾をピンと張って威嚇のポーズで抗議


 そんニャ事はお構いニャしですばりは眼鏡を拾ってかけニャおし、小さく溜息をついたニャ


「すまん、取り乱した。我の魔眼が魔界からの刺客と勘違いしたようだ」

「べ、別に……ぬ子もごめんニャさい」


 旅、始まったばかりで空気が重くニャってしまったニャ。うぅ、ぬ子の馬鹿


 というか、魔眼ってにゃんだよ、もう……










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る