2/25 出張作品、完結。

 本日のお昼を持って、百合フェア開催に合わせてノベプラさんにて出張連載していたヤクザ魔法少女長編百合小説『マリア・ガーネットとマルガリタ・アメジスト、天国を奪い取る。』が完結いたしました。

 他サイトへの長編転載は初めてで、仕様の違いにとまどったり、なかなか動かないPVにじれじれしたり(まあこれはどこのサイトでも同じですね)とそれなりに色々ありましたが、応援していただいたおかげで一時期トップサイトに掲載されるなどの僥倖にもめぐまれました。

 ノベプラさんの仕様のため各話PVが分からず、完走率がどの程度だったのかはわかりませんが(グーグルアナリティクス使えばわかるそうだけど、一話切りまみれだったら怖いので連携する勇気がない……)、最後までお付き合いくださった方はそれなりにいてくださったような手ごたえを感じております。

 少なくとも、どこの馬の骨とも知れんやつのやたら長い小説にしては十分だったような……。


 まあ、感想欲しかったなー、とか、百合フェアの他の参加者さんはPVが1,000も回ったりしたのか(←そういうtweetをみかけた)、とか、そういった気持ちも無いじゃないけれど、上を見たらきりがないのでこの辺でおしまいにしておきます。


 せっかくなのでカクヨム版のリンクを貼っておきますね。まだ読んでないよって方はこの機会に是非。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884961908



 ノベプラさんへは百合フェア中に本作のスピンオフを二作投稿する予定ですが、それ以降のことは未定です。せっかくとったアカウントなので、他の作品も転載するか。どうするか。

 

 書くのはカクヨムさんが勝ってますので、こちらをメインにし続けるとは思いますが。それにしても新しい物語が浮かばない……。こっちはわりと深刻です。


 ああ、早くなにか書きたいなぁ。

 

 短いけれど、それでは今日はこの辺で。



・本日の「スカーレット」

 今週に入ってから、本編終わったあとのスピンオフみたいな話が始まってるのは何で……? 尺が余ったのか?


・本の話……

 百合愛好家の方の中で評判のいい本、阿佐ヶ谷姉妹の『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を読み始めました。なるほどこれは……評判になるわけですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る