応援コメント

年があけたら、もう一度あの子に会いたくて」への応援コメント

  • 聖地ですね。そういう自然の中に皆が
    身を委ねたら戦争なんて起こらないのにと思います。

    作者からの返信

    聖地です。自然と触れ合うと人間と距離を置けるからいいですよね。
    他の動物と喧嘩になるかもしれませんが、精神的にとても楽になります。コメントありがとうございます!

  • 川にぷかりと。
    人間とは関係のない場所。
    伝わります。いいなぁ……。

    引き戻す蚊が憎い!!

    作者からの返信

    あの、チチチチチみたいな、謎の音も良いですよね。自然って感じで……。マナティーも含めてめちゃくちゃ癒されました。

    ただし、蚊は死すべし!!

  • 素晴らしい描写ですね。そこにいるような気分になります。自分に関係なく色んなものが生きてますね。僕も最近パリを離れて自然の中にいたので、いい感じの疎外感を味わいました。
    マナティに会われたんですね。よっぽどかわいいんですね。マナティ愛をひしひしと感じます。

    作者からの返信

    そうなんですよー。自分は自分なのですが、この場所では生きられないという疎外感が素晴らしかったです。パリを離れて自然の中に!! それはまたお聞きしたいですねぇ。

    マナティ可愛いですよ。のんびりしていて、優雅に泳いで、もぐもぐ草を食んでいます。クロコダイルもちっちゃいやつは可愛いですが、マナティはもっと可愛いです。

  • 眠れぬ夜のコメントです。
    夫のいびきと放屁が平和に響き渡っています。

    そちらは湿原の林の中の生き物や自然が織りなす、すばらしいハーモニーを楽しまれたのですね。
    何という違いでしょうか。
    私もそちらを子守歌にして眠りたいです!!

    ちなみにカヌーはわかるのですが、カヤックは何が違うんでしたっけ?聞いたことはあるけれど……初心者女子でも漕げるんですか?

    あの子はマナティだったんですね!?
    誰かと思ってドキドキしました(笑)

    作者からの返信

    いびきと放屁って笑
    平和そうで何よりです。そのハーモニーは毎日楽しみたくは無いですが。

    少し怠くなった身体をカヤックに預けてぷかぷかと川に浮かぶのは気持ちよかったですねー。色んな音が聴こえてきて、自然の中に迷い込んだ気分になりました。

    調べた所、カヌーはパドルを使って進む舟の総称。つまり、(カナディアン)カヌーもカヤックもカヌーの一種です。
    一般にカヌーと言うとカナディアンカヌーの事を指し、デッキが広く開いたオープンデッキの舟を片方だけブレードがついたパドルで漕ぎます。
    カヤックは基本水が入らないように座席以外はクローズドになった構造で、両端にブレードがついたパドルを用います。

    今回は初心者でも乗れるオープンになったレクリエーショナルカヤックでした。
    誰でも乗れると思います。乗ること自体にテクニックは必要皆無でした!
    機会があれば是非!

    ちなみに、あの子とはマナティでした。
    アンパンマンがアップを始めたのですが、出番がなく退場となりました。

  • 素敵な経験をなさいましたねぇ。
    まるでその場面が浮かぶようでした。
    ありがとうございます^^*

    作者からの返信

    あえー、今更ながらこちらのコメントに返信が漏れているのに気付きました!!
    つきのさん、コメントありがとうございます!!

    あとがきにコメント嬉しいと書いたのに、返信を忘れるというポンコツっぷり。笑
    ありがとうございました!

  • 林の声のバラエティに富む描写、素晴らしいです。
    「ただ、その時間を生きている」……自然に触れると、癒やされますね☆

    作者からの返信

    ひいなさん

    ここのコメント返信がすぽっと抜けてしまっていて……。
    顎骨骨髄炎のコメントで嬉しい、と返信いただいて「どんな馬鹿な返信したかなー?」と思っていたら、返信すらしていなかった!! もう、Askewのバカ!!

    コメントありがとうございます。時差がありましたがひいなさんのコメントに癒されていました。