応援コメント

フロリダの朝 ネズミよりマナティだ!!」への応援コメント

  • マナティって知らないんですけど、大きい魚でひれがない生き物ですか?

    作者からの返信

    柊さん

    すみません、お時間頂きました。マナティはジュゴンに似たおっとりした水生哺乳類ですよー!! 人魚のモデルになったとか色々と噂がつきない可愛い奴です。


  • 編集済

    坂道、路地、いろいろ好きな私ですが、脇道も大好きです。
    山道で細い脇道があると入って行きたくなります。
    きっと、その公園に行ったら、ここに住みたいと思ってしまうかもしれません♡
    しかも、素敵な木の道と水があって、マナティ(って、ジュゴンですよね!?)まで!?

    日本の名水百選みたいなのに選ばれてるような地域で、
    時々山奥へ入って行くと、ぽっかりと開けたところで
    湧き水が湧き出してるようなところがありますが、
    そこに辿り着くと、自分だけの秘密の場所を見つけたようなワクワク感やら、
    自然から大事な聖地を見せてもらったような神聖な気持ちやら、
    不思議な感覚になったりします。
    それがアメリカ(異国)だったりすると、さらにインパクトも強くなりそうですね。

    >壮大な景色ではなかったですが、とてもいい場所

    本当にそうだと思います!!

    あ、非公開延長もあり、といま知りました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    いったん、休憩入ります(笑)
    明日でも大丈夫かな??

    作者からの返信

    坂道、路地、脇道……。好きすぎる。
    ごちゃごちゃした入り組んだ街並みが好きです。今やっている「映像研には手を出すな!」という漫画(アニメ)の舞台設定とか好み過ぎます。意味不明に入り組んだ世界はどこまでも進みたくなります。

    マナティとジュゴン……。言われて検索しました。Neverまとめにこんな言葉がありました。
    「マナティとジュゴンの違いを端的に形容するならマーク・ザッカーバーグと高橋茂雄ぐらい違う」
    ザッカーバーグとサバンナ高橋の対比でくそ笑いました。僕も次からマナティとジュゴンの違いを聞かれたらこう答えようと思います。聞いて貰ってよかったです。

    山奥の誰もいない湧き水地とか考えただけでもワクワクしますね。
    とても癒された公園でした。マナティ可愛いよ。ザッカーバーグ可愛い……?

  • どうも〜。
    こちらは大晦日。
    準備の真っ只中です。

    って、すでに休憩中ですが。笑

    マナティと丸太を間違えたところ
    笑っちゃいました。笑

    でも、私もいたら絶対「本当だ!マナティだ!」と100%言っていただろうなと思いました。笑

    インスタ見たいけれど、
    アカウントも分からず何を検索したら
    出てくるのかな〜と分からず見れていません。
    残念。

    Askewさん、今年はオモシロを沢山ありがとうございました!!
    何度笑って元気をもらえたことか!
    感謝感謝です。

    良いお年を〜。

    作者からの返信

    ねむこさん

    明けましておめでとうございます!!
    もう明けちゃいましたね。笑

    マナティと丸太を間違えた! とおもったら、それがマナティだったので、実際間違ってないと見せかけて、2回も間違っているんですよね。
    ねむこさんと合わせて4回間違えたことでしょう。笑

    インスタは、紹介文に書いてあるアカ名で検索するか、#アメリカ横断 とかのハッシュタグで検索したら多分Askewが出てくるはずです。
    画像、動画共に上げているので、もっと臨場感が増すと思うのですが……。
    Twitterとかの方が良いのかな。

    こちらこそ、今年から始めたカクヨムで、年末年始まで過ごせてしまうなんて思ってもいませんでした。
    ねむこさんのおかげですね。
    感謝、感謝です。

    今年もよろしくお願いします。

  • 瑞々しいマイナスイオンが溢れていますね。描写に癒されました。

    作者からの返信

    ひいなさん

    マイナスイオンとマナティの可愛さイオンに溢れていました。
    自然のマナティってあんなに可愛いんですね。

    少しでもほんわか、すっきりしてくれたら嬉しいです!!

  • わたしも今日は滝を見に行ってきたんですよ、毎年年末に家族で行くところがあるんですけど、大きな神社の裏にあるんです。
    水が流れてる音って、心が洗われますよね。
    まあ滝だったので、流れるというよりは落ちてたんですけど。笑

    作者からの返信

    夏緖さん

    神社の裏の滝とは良いですね!
    雰囲気も相まって色々と洗い流されそうです!!

    水の音は心地好いですよねー。コポコポなる音、ザァザァ流れる音、さらさらとした清流の音。
    何でも癒されます。

    まぁ、滝はゴウゴウって感じでしょうが笑