応援コメント

最大の移動日 無事フロリダ州オーランドへ」への応援コメント

  • 迷わず一番高いディナーを頼む。カッコいいです!真似したい!
    コロナで旅行はなかなか行けませんが、このエッセイで旅気分が味わえました(*^^*)

    作者からの返信

    プラナリアさん、ありがとうございます! カッコよく言いましたが、結局、料理&英語に疎いだけなので「高いものはいいものやろ!」のどんぶり勘定精神です笑

    ほんとコロナは嫌ですよねー。僕も来週予定していた旅行を泣く泣くキャンセルしました……。でも、このような粗削りの旅記録が少しでもお役に立てたら嬉しいですー!!

  • >宗谷岬まで余裕で着いちゃいましたね。鹿児島の南端から3日とちょっとで最北端まで来たことになります。そして、そのまま北海道の東の先、根室まで行き、札幌まで

    宗谷岬も根室も札幌も、全部行ったことあります。
    本当にお疲れ様です!!
    こちらは、もうすぐ18時です。
    晴れています。(って、どうでもいいですね 笑)

    レストランの話が、もうわかり過ぎて。。。
    私、Askewさんよりも気になると思います。
    どっちみち、いつも旅程はパンパンに詰め込んでるので、
    昼は目一杯、暗くなるまで観光して、夜移動して、
    ホテルチェックイン前にコンビニ弁当買って部屋食いも多いです。
    連れがいれば、ちゃんと時間を取って地元のおいしいものを食べたいですけど、
    一人だったらいろいろ躊躇してしまいます(涙)

    作者からの返信

    みさえさんは根室も行ったのですねー!
    良いなー。僕も一度は根室まで行ってみたい。北海道は縦断しかしたことがないので、東や道南を見て回りたい。そして、雪山にも行きたい。

    こちらはもうすぐ23時です。とても過ごしやすい晴れの夜です。マイナス10度にも達するデンバーの雪山とは気候が違い過ぎます(言いたいことを言います笑)

    >一人レストラン
    そうなんですよね!
    家族やカップルだらけのレストランって、僕が一人で食事しているだけでその空気をぶち壊していそうで嫌です。いちゃいちゃ良い雰囲気の中、頬を緩めて男が一人で同じ食事を食べているって逆の立場で想像しただけで、申し訳なくなります。笑

    日本のホテル下のコンビニで普段買わない発泡酒とかつまみを買って部屋でぐだぐだ食べるのも良いですよね。貴重な出張時の楽しみの一つです。

  • またしても美味しそうなもん食べてるやんか~羨ましいぞ!
    楽しい旅を続けて下さいね~

    作者からの返信

    フロリダに来てからは意識してレストランに足を運ぶようにしているのでー!
    これまで頑張った分として、自分を甘やかしています笑

    ありがとうございますー。順調に旅継続中です!
    (NASAのアトラクション待ち)

  • 本日のアメリカは全国的に雨(か雪)のようで。バージニアは昨日は70度越えの暖かさでした。オーランドとほぼ同じ気温って、どうよ?

    Askew さんは食べることがお好きなようなので、食べ物情報! フロリダといえば、ワニ肉の唐揚げ(Gator Bites)、そしてコンク貝の唐揚げ(Conch Fritters)! 揚げ物ばかりはイヤだと? コンク貝はセビーチェでも美味しくいただけます。が、日本と違って衛生管理の感覚が超甘いアメリカで生の魚介を食べるのは、ちょっとした冒険なので、旅行中には気をつけましょう

    フロリダ名物柑橘系の中でオススメは金柑のマーマレード(Kumquat Marmalade)。今の時期ならファーマーズ・マーケットとかで新鮮なものが手に入るかも。

    夜食や運転中のスナックを手に入れるなら「Publix」と言うスーパーに寄ってみて下さい。フロリダ発祥、南部州でお馴染みの、ちょっと小洒落たスーパーマーケット。Whole Foodsっぽいかな。惣菜とかベーカリーのモノが美味しいです。

    オーランドの道路を走り回るトカゲさん達に気をつけて〜

    作者からの返信

    北の大地は雪と凍結でひどいことになっているようですね。
    スリップしたり、大型トラックが突っ込んでくる動画を何度も見ました。

    フロリダもバージニアも半袖短パンでいけるので楽ですね。

    揚げ物好きですー!!
    健康を考えなければ、揚げ物ばかりでも良いのですが……。
    ワニは食べてみたいですねー!

    生はたしかにちょっと怖いですね。今回はやめておきます笑

    スーパーはまた探してみます!
    今日は時間が厳しいので、どうなるか分かりませんが時間があれば行きます!

  • 今日も運転、お疲れ様でした。
    祝:フロリダ州オーランド到着!

    旅を満喫されているのが伝わってきます^^*
    トマトとエビとクリームソースにチーズ!
    堪りませんねぇ^^*
    良き出会いに乾杯!

    作者からの返信

    祝!フロリダ到着!!

    伝わっていますか?!
    独り相撲になってなければ嬉しいです!

    夕食は、いやー、美味しかった。また食べたいです。
    考えていると、涎が……。