応援コメント

Jazzの街 ニューオーリンズは自由だった」への応援コメント

  • ヨーロッパを旅した時、ユースホステルをよく使いまさたが、基本、男女別に区切られていました。エピソードを拝読しますと、アメリカは同室だったのですか?

    アメリカでは皆、飲み方がスマート。私もそう思います。日本が飲み好きの飲み過ぎかと思っていたら、韓ドラを見ると、韓国も日本並みに泥酔していますね。

    作者からの返信

    僕もユースホステルはアメリカで初めて使ったのですが、ニューオーリンズもキーウエストも男女同室でした。びびりましたが、観光地ではそれがそれほど珍しくないのかもしれません……。数はこなしてないので、ニューオーリンズのあそこがかなり特殊だった可能性はあります。

    アメリカでは道端で吐いている人なんてみたことないですからね。めちゃくちゃ強い人もいると思いますが、学生以外はとてもスマートです。韓国にも出張に行ったことありますが、二度と行きたくありません。えげつなく飲まされて、ゲーゲー吐いていた記憶しかないです……笑

  • 16:25、日本では日が暮れてきました。
    行けるところまで読むぞー。

    旅も折り返しなんですね。
    鹿児島から小平町まで!?
    3日でほぼ日本縦断できるんですね(実際は、日本は海があるから難しいけど)

    外国でホステルに泊まることができるタフさ、尊敬します。
    そういうのに憧れるのにできない人です、私は。

    ジャズは積極的には聞きませんが(そのくせ何度かライブには行ったことあるんでるけど 笑)、本場の雰囲気だけは味わってみたいです。
    (でもお酒弱いからなぁ〜)

    作者からの返信

    現在、13日の朝7時30分。デンバーからの飛行機に乗ります。
    アメリカ時間で考えているので、焦らずにどうぞ。

    日本では法定速度がこっちより50キロ以上遅かったりするので、単純な運転時間比較だと全然違う結果になると思います。これも一種の印象操作です。情報にはお気をつけを笑

    ホステルは思ってたよりハードル低いですよ!
    モーテルに泊まるほうが気持ち的に大変かもしれません。でも、シェアルームの人と仲良くなって〜とか出来る人は憧れます。

    お酒は飲めなくてもライブジャズの雰囲気を感じるだけで楽しいですよ!
    バーとは言え、ノンアルカクテルもありますし!
    機会があればぜひー!

  • VIPルームで何があった!?と気になりました。笑

    ワールズエンド・スーパーノヴァ、私も聴きましたよ。自宅のお風呂で。笑

    作者からの返信

    VIPでは逆に何もなかったというか、それが残念でした笑

    電気を消した真っ暗なお風呂だと気持ち良さそうですねー。
    なんとなく真っ暗な部屋の中で聴きたい曲です。

  • 追いつきましたー!

    楽しく旅を楽しまれている様子が伝わってきて、まるで柱の影からウンウンと(勝手に)見守っている気分でおります(お母さん?!)

    なかなかハードスケジュールでもあるようなので、お身体には気をつけて引き続き、楽しいご旅行を!^^*

    作者からの返信

    つきのさん、一気読みありがとうございます!!

    本当に旅はどうしてこんなに楽しいのでしょうね。全ての出来事が、経験が素晴らしくて……。
    旅ももう折り返しです。最大の難関を今日、乗り越えました……。身体はすこぶる調子が良いので、まだまだ楽しみますよー!


  • 編集済

    甘い物がお好きなら、Aunt Sally's Creamy Pralinesがオススメです。ぼたっと分厚いプラリネがやみつきになるほど甘くて美味。 ペラッペラのは美味しくないので、分厚い「クリーミー」と書かれてあるのを選んでね♡

    あとは、ワニの手とか頭(もちろん、剥製)とかもお土産の定番です。我が家にも手、ありました。が、愛猫の餌食となってガジガジに噛まれ、ご臨終されました……南無〜

    ところでAskewさん、日数大丈夫ですか? ちょっと不安になってきました。

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます!!
    早速、お店によってサンプルパック(4種1つずつ)を買いました! ちゃんとクリーミーな奴で笑

    いやー、嬉しいですねぇ。旅先でこうやってリアルタイムにアドバイス頂けるなんて!
    更新は大変ですけれど、リアタイ更新のメリットがありました!!

    明日の朝ごはんにしようと思います!


    ワニは……いいかな……(。-∀-)
    飛行機で帰るので荷物になりそうですし。南無ー。

    日数は来週の木曜日までです!
    明日オーランドまで行こうと思っているのですが、少しキツイですかね?
    年越しはマイアミで過ごすつもりなのですが……。