応援コメント

アメリカを横断する理由」への応援コメント

  • アメリカ横断、日本横断(もすごいけど)とはわけが違いますよね。規模が、違いすぎる。

    私もいつかやってみたいけど、いつになるのかなあ……。

    作者からの返信

    蜂蜜の里さん、こんにちは!!
    読んでくださってありがとうございます!!

    日本(半)縦断もしたことあるのですが、どちらも別の意味で楽しく、色々と出来事があった経験でした。アメリカは規模が違いすぎるのはまさに。時差がね……。きついんですよ笑

    コロナが終われば、来やすくなると思うのでぜひ!!

  • はじめまして。

    Askewさん。今、近況ノートにバックパッカー旅行記を書いている森山美央です。本日、アメリカ編を書き終わったところ、こちらのエッセイを見つけて、興味津々。コメント欄や応援欄にかなり私も知ったお名前がズラリで嬉しくなりました。

    東から西へと楽しみに拝読させて頂きます!

    作者からの返信

    森山未央さん、はじめまして!

    かなり荒削りなエッセイですが、少しでもあの旅の雑さと適当な旅程を楽しんでいただければと思います。笑
    濃密なアメリカ生活を楽しまれたのであれば、雰囲気がわかりますよねー! 南部州が多い内容ですが、懐かしさも感じていただければ嬉しいです!!

  • Askew様

     アンパンマンのくだり、顔を変えたら記憶を無くして、愛と勇気だけが残るって言葉! 深い!
     凄いですね〜 人間もそうなれたらいいなと思ってしまいました〜

     アメリカ、東海岸は行ったこと無いので楽しみ。これからゆっくりと追わせていただきますね。

    作者からの返信

    涼月さん!

    こちらも読んで下さってありがとうございますー!! アンパンマンのくだりは悲しいアンパンマンの性(SAGA)でもあるのですが、深さを感じて頂けて嬉しいです。人間はそうはいかず、愛と勇気すら失っちゃって要らないものばかりですからね。大変です。

    はい、すでに旅は一段落ついていますので、お時間のあるときにふらふらとやって来て下さいませー!

  • うふふ、消される日にやってました!
    これが、旅に出ると言ってたヤツですね!

    どこまで読めるかな?
    いま、コンサートの休憩時間です!

    作者からの返信

    みさえさん!
    ようこそおいでくださいました。

    実を言うと期限は適当です!
    読者様を置いてけぼりにはしないので、読んでる途中ですって言って貰えたら延ばしますよー!
    焦らずにゆっくり読んで頂きたいです!

  • Askewさん、気づくのが遅れて旅の始まりをリアルタイムで読めませんでした。無念!
    でも今から追いかけていきます!
    スルメᔦ˙灬˙ᔨ持参で行きますね(笑)
    🍵( '-' 🍵 )オチャパンチ

    運転気をつけて!

    作者からの返信

    つきのさん、こんばんはー!!

    旅の始まりはリアルでみて下さった方は貴重なので大丈夫ですよ!
    特に告知も無かったですし、そもそも初日の6時間くらいの運転中に思いついた企画なので笑

    スルメ持参でどうぞ……。
    スルメの出番がありますから。笑

  • Askewさんこんにちは!
    わたし年末年始は現実が辛すぎてだいたい白目剥いてるので、現実逃避に気持ちだけお供させてくださいー!!
    リアルタイムには追っかけられないかもしれませんが、トイレに隠れて読もうと思います。笑

    作者からの返信

    夏緒さん、こんにちは!!

    現実が辛いときは、楽しいことを考えて白目剥きましょう。それか、白目を剥いて楽しいことを考えましょう。
    今日は楽しいことをしているにも関わらず、白目剥きそうになりました。笑

    トイレの個室から不気味な笑いが聞こえてくることを目指します!!

  • Askewさん、どうも。

    壮大な旅ですね!

    YouTubeにあげたら絶対に見たのに〜。

    ちなみに、アンパンマンソングは
    私の心の応援歌です。笑

    Askewさんの隣には葛城さんがいる気がします。(まだ抜けきれません。笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、どうもー。

    壮大なのかな……。スケールばかりが広くて中身がなさそうなのはいつもの通りですが、お気になさらず。YouTubeはひたすら運転動画が続くことが予想されたので止めました。笑

    小説が後を引いてくれているようで嬉しいです。でも、あいつらにアメリカは似合わないですね。日本でわちゃわちゃしている所しか思い浮かびません。笑

  • 年始は仕事なので、この旅エッセイ読みながら乗り越えようと思います_:(´ཀ`」 ∠):

    ワクワクする旅ですね!
    楽しいお話、お待ちしております!
    気をつけていってらっしゃいませ〜(`・ω・´)ノシ

    作者からの返信

    ぽちさん!
    コメントありがとうございます!!

    年始はお仕事なのですね……。゚(゚´ω`゚)゚。
    少しでもぽちさんの毎日の華やぎに添えられるように楽しんできます!

    メリークリスマスです!
    明日はクリスマスを倒してきます(予定)

  • キーウェストまで行くなら、デュバルストリートにあるヘミングウェイのお気に入り『Sloppy Joe's Bar』に立ち寄って見て下さい! ランチならPo’Boysがおススメです。Kermit’s Key West Key Lime Shoppeも外せませんよー! ここのキーライムパイ、チョコレートディップされたアイスクリームパイなのですが、むちゃくちゃ美味しい! キーライムキャンディーなど、お土産も売ってます。
     
    キーウェストで大変だったのが、パーキング。メーターのある場所で路上駐車出来ればラッキーで、そうでない場合、駐車場を探して狭い道をぐるぐる回ることになります。ちなみに、上記のキーライムパイショップの前に、大きな駐車場がありました。まず、どこかに車を停めて、徒歩で観光するのが一番です。

    クリスマス前後はどこもスゴイ渋滞だと思うので、運転、気をつけて下さいね!

    作者からの返信

    こんばんは!
    わーい! 由海さんだーヾ(*´∀`*)ノ

    めちゃくちゃ助かるアドバイスありがとうございます!
    今回は由海さんが言及していたエバーグレーズ国立公園もトレイルしようと思っているので、由海さんのおかげで楽しみが増えまくっています!

    Po'BoysってNew Orleansの郷土料理ですか?
    美味しそうなサンドイッチですよね! 試してみます。

    キーライムパイは賞味します! あ、よだれが……。

  • しえん!

    作者からの返信

    フロイデさん!!

    ありがとうございます!!
    NYCはかなり寒いと思いますが、体調にはお気をつけて……。

    Merry Christmas‼ And Happy New Year!!

    少しでも楽しい話をお届け出来るように頑張ります。