第8話

「まさか火ダガーがこんなところで活躍するなんて」


 F1キーに登録したファイアダブルパワーダガー+8を手に持つと、刃に付与された火がほんのり辺りを照らしてくれた。

 もっと早くに気が付けば、暗い森の中でも歩けたのに。

 そう思ったけれど、同時に追手に見つかりやすくもなっただろうから結果オーライか。


「その短剣、なぜ光っているの?」

「炎ですか、それ」

「う、うん。火属性のコーティングストーンとパワーのコーティングストーンを錬成しているんだけど……言ってる意味分かる?」


 二人は同時に首を左右に振る。

 製造を知らないのか、それともコーティングストーンが分からないのか。


 地下遺跡へと降りると、通路は正面と左とに別れる。これもゲームと同じだ。

 正面へ進むと攻略ダンジョンへと続き、左はクエストを報告するためだけに寄る場所だ。そっち側にはモンスターはいないが……この世界ではどうかな?

 左の通路へと進むが、モンスターの姿は見えない。


「たぶん、大丈夫だ。君たちの目で何か見えるかい?」

「いいえ、何もいませんタックさん」

「耳でも敵の気配は分かるわ。ここは安全みたい。今日はここで休むわよ」


 ほっ。よかった。どうやら大丈夫なようだ。

 一休みできるということで、僕もいろいろやっておきたいことがある。


 まず二人の服だ!

 彼女らの後ろから歩いていて気付いてしまったんだ。


 二人は……ノーパンだ!


 ワンピースというよりは、大きいサイズのメンズシャツといったのも着た二人は、お尻から伸びた尻尾のせいで時折裾が捲れ……その、見えたんだ。

 お尻が。


 とにかくなんでもいい。ガチャで出たアバター装備とかあったよな……えぇっと、お、これだ!


 メイド服!


 そして――


 巫女さん!


 問題はどうやって取り出すかだ。この二着は女キャラ専用アバターなので、僕は着れない……はず。

 念のためクリックしてみるけど【性別が適合しません】とメッセージが浮かんだ。

 じゃあどうするのか。

 ゲームではアイテムを手に持つ、なんてことはなかった。装備はクリックするだけだし、そもそもゲーム画面の物を現実で取り出せるわけがない。

 それがここでは現実になっちゃったもんだからさぁ大変。


 視界に浮かんだアイテムボックスには、欲しい物があるってのになぁ。

 これじゃあ宝の持ち腐れだぞ。

 手を伸ばせば直ぐそこに――え、手が入った!


 アイテムボックスに伸ばした指先が、一度はクリックした際に感じる触れた感覚があって――さらに押し込むと入った!

 その指先に布のような物が触れ、手を引き抜くとそこには青紺色の生地と白い生地が。


「タ、タックさん、ど、どこからそれを?」

「あんた、さっきからいったいなんなの!?」

「えっと、い、いろいろありまして。と、とにかくこれ着てよ。もう一着別の服出すから……よっと」


 次に出したのは赤と白の巫女衣装。

 全種族対応アバターだけど、見た目的には尻尾を通す穴はない。

 

 そういやノーパンなんだから、パンツをはいて欲しいんだけども。

 でもMMOで下着なんて、デフォルト装備だからこればっかりはアバターでも売ってないんだよなぁ。


 課金アイテムのラインナップを確認しながら、僕はふとあることに気づいた。


「公式ショップが……見れる……だと?」


 ネットに繋がっているのか!?

 ショップ画面には課金アイテムを購入するのに必要なLポイントがしっかり表示されている。

 その額、3,451,000L。345万1千円分だ。

 チ、チャージは出来ないんだろうか。

 5つの預金通帳に、合わせて15億は入っているはず。

 宝くじで当たったお金と、投資で儲けたお金とで悠々自適なオンラインゲームライフを送っていたんだ。

 そのお金をチャージできないのか!


 試しにチャージポタンを押すと、画面が変わってクレジット決済画面が開いた。

 で、出来る。

 いやまだ分からない。


 ササっと操作して、僕のカードでの限度額である100万円分の決済をやってみると……。


「できた……」


 4,451,000Lになった。

 なんか今、未来が明るくなった気がしたよ。


「タックさん、着てみましたが……ど、どうですか?」

「な、なんだか見たことのないデザインだけど、これ、おかしくないの?」

「ん?」


 呼ばれて振り向くと、いつの間にやらアバター衣装に着替えた二人がいて……。


 アーシアがメイドさんに。

 ルーシアが巫女さんになっていた。


 それぞれ丈の短いスカートから覗く尻尾が、忙しなく動いているのが見え、そのたびに僕の心臓はバックバックになりました。

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る