自宅にて

「ただいま」

「おかえり」

中学校から帰ってきた私は玄関を見て気づいた。あっいるなって。

「さ〜くらちゃーん♡♡」

「あっ葵花義姉さん」

「やだぁ桜空ちゃんったらぁもう姉さんだなんて(照)」

いや義姉だからそう呼んでるんですよ!!ってツッコミは放棄しておいて。

この人は猫羽葵花。私の義姉にあたる人で、紀人兄さんの婚約者。そして蘭の姉である。この人一応アイドルなんです。

「いや、一応って何一応って。これでもオリコン1位の人気アイドルなんだからね?」

「うわっ心の声ダダ漏れだった??」

「もちろん☆」

軽くツッコミ放棄したくなるよ……

「で、葵花義姉さん今日はなんの用?」

「ん?あぁ」

思い出したようにカバンを探る。

「これ!!」

そう言って出てきたのはライブのチケットだった。

「私の出るライブのチケ!」

「へぇ」

無関心そのものだった。

「ちょっとは興味示しなさいな」

そう言うと紀人兄さんはコーヒーを出てきた。

「だって」

「まぁライブ会場が怖いのは分かるけども」

そりゃそうだわ。紀人兄さんはルックスとか最強だからよくスカウトされる。私も何故か声はかけられるけど、芸人にスカウトしてるのかな。それを前蘭に話したら「お前はもう少し自分のルックスに自覚もて!」って怒られたけど……解せぬ。

「それでさ!桜空ちゃんと彼方ちゃん来ないかなーって思って!紀人はもう強制連行よ!」

「ははは……」

行くか行かないか2つに1つか

「……いく」

その返事を聞いた瞬間、葵花義姉さんはぱぁぁっと表情を明るくして

「やったぁぁぁ!!!」

って言った。

やれやれ……単純な義姉さんだ

そう思ったが口に出すのはやめた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

望月桜空の日常 夜霧 @sakaki_shion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ