2話


「あの、ちょっと待っててください」


 私はインターホンの通話ボタンで短く伝え慌てて着替えを探す。こんなオーク丸出しな状態で会えるものでは無い。とりあえず適当なジャージを探して手早く着替えた。


「お、おまたせしました」


 私は待たせては悪いと急ぎ扉を開けた。


「ん? いやぁ、こちらこそこんな時間にごめんねぇ」


 口元をマフラーで隠しながらもフワリと風が靡くような綺麗な声が奏でられ、その美しい声音とは対照的な砕けた口調で彼女は微笑む。私は年甲斐もなく熱くなる本能が勝りそうな胸の内の興奮を強く叩いて制した。


「なにやってんの?」


 私の行動に首を傾げる得留えるさん。いかん、おかしな行動をとってしまった。私は緑色でわかりづらいだろう顔を真っ赤にして首を振って咳払いをした。


「ゴホホッ! ん、何でもない、無いです。それよりどうしたんですかこんな時間に?」

「ん? いやぁ、今日は「クリスマス」でしょ? 独り身同志一杯やんない?」


 得留さんは片手にワインとケーキらしき箱を持ってニカリと笑った。


(そうか、今日はクリスマスだったなぁ)


 こちらに来てから初めて知った習慣だが、もう何年もご無沙汰になってしまっているな。恋人も家族もいない私には関係のな……あれ?


「得留さん。彼氏がいたのではーー」

「ーー別れちった。エッチがネチネチしててダメだったわ」


 え、そんな笑顔で赤裸々にアッケラカンと言われても困るんですが……。


「ほらほら「おくくん」どうせ、クリボッチひとりで暇でしょ。付き合んなさいよぉ、お酒くらい。はいはい、おっじゃましまーす」

「ちょっ、そんな強引にっ」


 有無を言わさず得留さんは我が家へとヅカヅカと入り込んだ。




「ちょっ、なにをやってるんですかっ!」


 我が家に侵入した途端に得留さんは一直線にテレビ横の収納ラックを物色し始めた。


「ん~、奥くんのセクシービデオのチェック?」

「!? 勘弁してくださいよっ」


 私は得留さんの手からディスクパッケージを奪い返し急いで収納ラックへと戻した。


「ヒヒッ、相変わらず巨乳系ボイン好きだねぇ」

「そんな親父みたいなこと言わないでくださいよ。会うたびに神秘性が薄れていきます」

「ん~、メロディちゃん? お、この娘エルフの女優じゃん。やだ、親近感ーー」

「ーーちょっ、まだ隠し持っていてっ」




 遅ればせながら紹介します。彼女の名前は「得留える 風羽ふう」さん。僕と同じ世界のエルフ種族で、同じマンションに住むご近所さん、私よりもこちらでの生活が十年長い大先輩だ。現在はマネージメント業を主にしてるらしいが、定かではない。ちなみ、この名前は本名ではない。こちらの世界で認可された名前だ。もちろん私にも認可された名前がある。得留さんが先ほどから呼んでいる「奥」がそれだ。「おく 太郎たろう」それが私の第二の名前だ。


「やだぁ、クリスマスなのに、トンテキでビール? 寂しいわねぇ。チキンとか買ってくればよかったかしら?」

「ほっといてくださいよ。あなたも似たようなものでしょう。それに、私はチキンよりもポークの方が好みだからいいんです」

「あらぁ、じゃあ昨日作った豚汁とんじる持ってくれば良かったかしら?」


 それもクリスマスらしくないメニューですね。しかし、得留さんの手料理かぁ。いや、近所といってもまた寒い中移動させるのは申し訳ない。


「大丈夫ですよ。ごはんは仕事で食べましたし」


 私はやんわりと断った。食べたい気はあるが、私に彼女の手料理を食べる資格は無い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る