リンちゃんサンタがやってきた!

呪文堂

サンタがやって来ましたよ~!(前半)

今日はクリスマスイブ!

なんとかプレゼントも用意できました!


パコお師匠さまに教えて頂きながら、ジャジャーンっ!

『毛糸の手袋』を作っちゃいました~!


「初めてならマフラーから始めるべき」と言われたんですが、私、どうしても『手袋』をプレゼントしたくて。

・・勇者さま、あれ以来、右手の中指が冷たくなってしまって。・・とても可哀想で。

なので、右手の中指の部分は特に厚めにしてみました!


・・ちょっと中指だけ太すぎるかな?


あ?あれっ!あれれっ!!・・・


よく見たら、指が6本もある・・

がーん・・・・

6本指の手袋になってる・・

どうしよう・・・


い、いや。

そ、そうだ。

この指はね、そう、私が掴む部分のところだから。

そ、そう。そうなの。

リン専用の『掴める指付き』なの。

そうなの。

そうだった。

勇者さまに、ちゃんと説明しないと。


よし、手袋にリボンをかけて・・完成!

わぁ、なかなか可愛い!


リボンが崩れないように袋に入れます~っ


さてと。

お次は。

サンタさんの衣装に着替えますよ~!


・・ええ?

下着のうえに着るの?これ?

服の上からじゃなくて?

コートみたいなものだから、ワンピースの上から着てもいいんじゃないのかなあ?


・・でも、説明書に『服を脱ぎ下着の上から着用してください』って太字で書いてある。


変なのぉ。

・・まあ、いいか。

お外に出るわけでもないし。


・・あれ?

ズボンがない。

え?これだけ?


コートと帽子だけ?


アストヘア様にご用意頂いたサンタさんの衣装、ちょっと変じゃないかしら?

しかもこのコート、丈が短いよ?

・・ミニスカートみたいになっちゃう。


こんなの変よねぇ?

サンタさんて、ズボン、穿いていたよね?


しかも、サンタさんのひげが入ってない!!

あの白いひげ!!

髭のないサンタさんなんて、そんなのありえないよぉ~!


あの髭をつけて「もふもふっ!」って言いたかったのにっ!


・・アストヘア様のこれ、本当にサンタさんの衣装?


・・いけない、いけない。

アストヘア様のことを疑っちゃうなんて私、どうかしている。

アストヘア様、私のためにいろいろと教えてくれているのに。

ああ、私って本当にだめだなあ。

つい、疑っちゃったりするんだから。


たぶん、これ。

新しいバージョンのサンタさんなんだ。

最近は男性も脱毛するから、サンタさんも髭を剃ったのかも。

・・ズボンがないのはちょっと納得できないけど。

でも、まあ、いいか。

勇者さま、ぐっすりと寝ているはずだから。


よしっ!

準備完了ですっ!

サンタさんの衣装に着替えたし、プレゼントも袋に入れたし。


これから、寝ている勇者さまの枕元に、プレゼントを置きに行きまーすっ!


・・えへへっ。

寝ている勇者さまのおでこに、ちゅっとしちゃおうかなぁ?なんてねっ!


(後半につづきまーすっ!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る