出会い


大好きだった。今も。




出会いは突然で、普通の日常で、

こんなにも素敵な出会いになるとは思わなかった。あの頃は。



わたしたちは、元々知り合いだった。

ただ会ったことがなかっただけだった。

この時代って、SNSで繋がれるんだもん。

中学生だった私たちは、学校から帰っては毎日毎日そのSNSでやり取りをしていたんだと思う。


彼も私も名前が珍しくて、お互いに「珍しいね!」と話していたので、名前はよく覚えていた。


中学生の頃はそれだけで特に会いもせず、それからもう全く接点がないまま、私は専門学校を卒業した。専門学校を卒業しても就職する気になれなくて、ずっと続けていたコンビニアルバイトをそのまましている毎日を過ごしていた。

要するにフリーターってやつ。


卒業して10ヶ月後、縁あって就職が決まった。バイト先はとても職場環境が良くて、「おめでとう!頑張ってね!」と先輩後輩方が快く送り出してくれた。


バイトをやめるまで残り1ヶ月となった頃。

私は普段夕方からの出勤だけど、その日はたまたま1時間前倒しでの出勤だった。

普通にレジを打っていたら、常連客でもない見たことの無い若い綺麗な金髪の男性が並んで来た。

私は、(うわ何このイケメン!!!でもチャラそう、、。絶対タバコ買うよなあ、、。年齢確認してやろう)と思っていた。

前のお客様の対応が終わり、その男性の番になった。


私「いらっしゃいませ。ポイントカードはお持ちですか?」

その男性はポイントカードを出した。



、、私は動揺した。



(なんでこの人がここにいるの、、?)



中学の時にSNSで出会った彼と完全に同じフルネームだった。はっきり覚えていた名前の記憶と一致した。




6年前に出会った彼。

6年後の今、初めて会った。




もう運命だと思った。

きっと彼は私の事なんて覚えていないだろう。


次会う機会はないと思ったけど、こんな運命的な出会いは初めてでとても嬉しくて、あんなにかっこいい人だったんだなあ、、とその日はバイトが終わるまでドキドキしてた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このまま忘れられないのなら りゆ @r_abc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ