誓い 14

翌朝、一条さんは、普通だった。


いつものように起こしてくれて…朝食を作ってくれて…。


ただ、出かける前に、『外出する時は連絡しなさい』の一言が加わっただけ。


「いってらっしゃい。」と、玄関先で手を振ると、柔らかく微笑んでくれた。


ぁ…もう一つ気づいた事がある。


それは…


一条さんも男だった…て事。


そんな事は当然で、今までだって、ずっと男だったわけで…

だけど、そんな風に考えた事無かった。

物心ついた頃から、ずっと近くにいて、家族のような存在だったから。


でも、昨日の一条さんは違ってた。


今まで感じた事のない…何て言うか…男の色気?…みたいなものを感じた。


叱られてる時に、そんな事感じてたなんて、もっと叱られそうだけど。


だからと言って、藍に感じてるものを一条さんにも感じてしまった…ていう訳ではなく…何て言ったらいいのかな…

前に、一条さんにも片思いの人がいる…て、言ってたけど…

きっとその人の前では、いつも男の顔してるんだろうな…て、思った。

あんな完璧な一条さんが振り向いてもらえないなんて、きっとどこをどう見られても、パーフェクトな大人の女性なんだろう…と、思ったりした。


そんな完璧な男性の前で、オレはかなり甘えてきた。 


これまで一条さんに対してとってきた行動や言動の数々…。

恥ずかしくて思い出したくない。


そんな人の感情に鈍感なオレなり考えた事。


いつまでも、一条さんに甘えてちゃいけない。


オレのマンションに帰らなきゃ…だね。




*****




クリスマスを過ぎると、世の中は、一気にお正月色が強くなる。

 

歳末セールに福袋の予約、雑誌では新春号とか。


昨年の今頃は、こんなワクワクした気持ちになんてなれなかった。


賑やかな雰囲気も、逆に自分だけ取り残されたような気持ちにされるから嫌いだった。




藍に、家に戻りたい事を伝えたら、


正月は、仕事が入ってて寂しい思いをさせるから、もう少し居たら?て、言われたけど、オレは、年内中に越して、新しいスタートを新年から始めたかった。


一条さんにも伝えると、特に引き止められることは無くて、


ストーカー行為も、収まってた訳ですし、一緒に住む意味も無くなってましたからね。


と、綺麗な笑顔を見せた。



そして…大晦日。


荷物は、来た時と同じキャリーバッグ1つだけ。



「じゃ…オレ、先に下に行ってタクシー捕まえておくから」



藍は、一条さんに軽く会釈をしてから先に出て行った。


「一条さん、ありがとうございました」


「……いえ。私こそ、お礼を言わせて下さい。 この2ヶ月、とても楽しかった。

…貴方が、家で待っててくれる…そう思うだけで、毎日が充実してました」


「……そんな…。オレ…甘えてばかりで…何も…」


「……あんなの…甘えのうちに入らねぇよ」


……ぇ…?


オレが驚いてる隙に、腕を引き寄せられ、抱きしめられた…。


「ぃち…一条さん…?」


一瞬、抱きしめる腕に力が入ったと思ったら、直ぐに身体を離された。


「送って行けなくて、すみません。 藍君によろしく」


「ぁ…の…?」


一条さんは、今の行為を掻き消すように、オレの頭にふわりと手をのせると、綺麗に笑った。


もう何も訊けない。訊いちゃいけないと思った。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る