好きだからこそ 8

遅いな…一条さん。


お仕事忙しいのかな…?


夕方、一度戻ってきて、何やら紙袋を持って出掛けて行った。

その時に、遅くなるから先に休んでいて下さい。て、言われたけど…


一度、怖い夢を見てしまった寝室では、怖くて一人では、眠れない。


いい歳して恥ずかしいけど。


なので今オレは、リビングに毛布を持ってきて、包まってる。


お風呂あがりに着ようと思っていた、藍の部屋着も、何故か無くなってるし…。


その事も、オレを心細くさせてる理由の1つだ。


なので、もう1つのお守りであるネックレスを握りしめて、頑張ってリビングで寝ようと、目を閉じていた。



どの位経ったのだろうか。



カチャッ と、鍵を開ける音で目が覚めた。


いつの間にか寝ちゃってたんだ。



廊下を歩く足音に続き、リビングの扉を開ける音がしたので、それに合わせて毛布から顔を出した。



「こんな所で、休まれていたのですか?風邪でも引いたら、どうするんです?」



呆れ顔だ。


だって…しょうが無いじゃん。



「……寝室…ひとりじゃ、怖いんだもん。

だから…待ってた。」



ハッとしたように、目を見開いたが、直ぐに切なそうな笑みをこぼすと、持っていた紙袋を目の前に差し出した。



「それでは、これは、お詫びの印です。」


「…なに?」



これって、夕方の紙袋と同じ…だよね?


不思議に思って紙袋を覗くと、中には、真っ白なもふもふの生地で出来た_パジャマ?!



「これって、どうしたの?」


「紫津木さまが、愛さまに着せようと購入していたものだそうです。」


「…藍に会ったの…?」


「ええ…まあ…。」


と、きまり悪そうな顔。


まあ、いいや。これに免じて、訊かないでおいてやろう。



「じゃ…早速着てみるね。」



オレは、毛布をはねのけて立ち上がると、



「……っ!…あ!…あい…さま?!!!」



一条さんが、顔を隠しながら、2,3歩後退った。


え?何?オレ、何かした?



「何故、何もお召しになってないのですか?!」


「へ?…ああ。」



そうだ。何も着るものが無かったから。


上は、Tシャツ着てるけど、下は、ボクサー1枚だった。


でも…裸じゃ無いんだから、そんなに驚かなくても…。



「私、今からシャワーを浴びて参りますので、その間にキチンとお召しになっていて下さいね。」



背中を向けたまま、浴室に行ってしまいそうだったので、慌て背中にすがりついて、お礼を言った。



「ありがとう。」


「……いえ…失礼します。」



行っちゃった…。


呆れたのかな。

一条さんは、きちんとしてる人だから、こういうの許せないんだろうな。


お世話になってるんだし、パンツ1枚でウロウロするのは、止めよう。


一条さんが浴室から出て来たら、ちゃんと謝っておこう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る