好きだからこそ 5



「遅くなって、すみません。」


「いえ…。」



彼の後に続いて、部屋に上がった。



「身体、冷えましたよね?」


「大丈夫ですよ。」



彼は、部屋のキーをローテーブルに放ると、壁に掛けてあるリモコンで、エアコンの暖房をONにした。



「インスタントしか無いけど、コーヒーでいいスか?」



オレに声をかけながら、ロフトの下にあるキッチンに入っていった。



「いえ…本当にお構い無く。」


「一条さんに風邪引かれたら困るんで、気にしないで、その辺に座って待ってて下さい。」



脱いだコートをソファ脇の床に置き、言われた通りに腰掛けた。


愛と同じ事を言うんだな。


彼は、お湯を沸かしながらコートを脱ぎ、階段に引っ掛けると、袖を捲って手を洗い始めた。


疲れてるだろうに…。


手際良く、キビキビ動く姿に感心してしまった。



*****



「どうぞ。」



ローテーブルにコーヒーを2つ並べて置くと、彼も隣に座った。


オレにすら、こんなに優しいのに、愛の前だと、もっと激甘なんだろう。

直ぐに本題に入るのは戸惑われ、気になっていた事から訊いてみた。



「紫津木さまは、黒髪に染められたと、伺っていたのですが?」


と、すっかり以前の髪に戻っている彼を見た。



「あれは…シャンプーで落とせる染料使ってたから。」



少し寂しそうな表情で、長い前髪を摘んだ。



「…そうでしたか。」


「…で?話って?」



前髪を離しながら、オレの顔を覗き見る。


2,3個ボタンを外してあるYシャツの襟元から見える鎖骨が、妙に色っぽい。


20も下の少年だぞ?


こんなのに迫られたら、抵抗する気力も失せるのだろう。


愛が襲われてる姿を妄想してしまい、必死に打ち消した。



「要件は、2つ御座いまして、まず、こちらを。」



持ってきた紙袋を彼に手渡す。


彼は、怪訝そうに受け取ると、中身を覗いた。



「…一条さん。これ、どういう事ですか?」



彼は、寒気がする程無表情になっていた。



……どうした?



「…紫津木さま?」


「一条さんも、オレ達の事、反対ですか?」



……ぇ?



彼は、中身を取り出し、オレの目の前に突き出した。



「これは、今度会える時まで持ってろ。て、愛に預けたものです。 一条さんが、持ってきたって事は、もう、愛には会うな。て、事ですよね?」



ちょっ…ちょと待て。

たかが部屋着に、そんな深い意味が?



ぁ……



彼の真剣な瞳と、この部屋着を愛おしそうに抱き締めていた、愛の姿が重なった。


そうか、そうか。そうだったのか…。


今すぐにでも帰って、愛をこの腕の中に閉じ込めたい。

そんな衝動にかられた。



「……そうじゃありません。取り替えて欲しいのです。」


「は?取り替える?」


「私の口から申し上げるのも、おかしな話なのですが……その…匂いが薄まってきたようなので…。」



ああっ!クソッ!


覚悟は出来ていたが、何故オレがこんな話…?


察しろ!紫津木藍!



「…匂い…て、オレの?」


「…はい。」



頷くと、オレから視線を逸し、部屋着に顔を埋めた。



「…愛の匂いがする。」



匂いを嗅いでいたいようなので、そのままにさせておいた。

暫くして急に顔を上げたかと思うと、その顔は、真っ赤になっていて…



「オレは、匂いフェチでも変態でも無いからな。」



この場合、どんな反応が正解だ?


これまでのように、平静を装い話を変える。

それとも、『イヤイヤ変態だろ?』と、ツッコミを入れるか…。


でも、まあ…ここは、オレらしく



「…存じております。」



緩みそうな口元を必死に堪えて抑えた。



「…へぇ。」



低い艶のある声。



「笑った顔初めて見た。」



は?今、笑ってたのか?


それより、普段そんなに笑ってなかったのか?



「もっと笑えばいいのに。」



柔らかな微笑みをたたえながら、オレを見つめている。


その顔……マズいだろ?



「そういった事は、愛さまにお願いします。」



少し、オレの変化を伺っていたが、



「…そうだな。」 と、呟いた途端、ガラリと雰囲気が変わった。



「さっきは、疑ってしまってすみません。」


「いえ…。」



オレは、彼にわからないように、小さく息を吐いた。



「代わりの部屋着は、帰りに渡します。

それじゃ…2つ目の用件は?」


「はい。その前に1つ、確認させていただきたい事がございます。」


「…なに?」


「学校で、何かお立場が悪くなるような事があったのですか?」



彼は、目を見開くと、1つ溜息をつき、ゆっくりと話し始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る