決着 2



3時間前の向川高等学校2年A組

 

オレは、北本と話しながら帰りの支度をしていた。



「紫津木、これから空手の親善試合だろ?」


「ああ。」


「彼女も…来るのか?」


「彼女…?」


「昨日、他校から来てたショートヘアーの。」



女子…? 


そうだな…オレも初めて会った時は、女だと思ってたんだよな…。 



「…あいつは、大学生で男だ。」



他の奴だったら、絶対話さないが

北本には、話しておきたかった。



「へー?年上かよ? お前すげぇな_て、…えっ?…男?えーっ!! だってお前、昨日、あんな人前でイチャイチャしてたじゃん…!」


「そうだな…。」



これが普通の反応…。


オレだってあの日…男の裸に欲情するなんて、思ってもみなかった。


おかしくなったのか?と、さえ思った。


だから自分の気持ちを確認したくて、何日も通ったんだよな…。


でも、あいつへの気持ちが育っていくばっかだった。 



「お前が守りたい人って、あの人…?」


「…変か?」


「いいんじゃね?…わかるよ。…オレも、あの人見てたら、そんな気持ちにチョットなったし…。」


「…北本」


「で、お前ら、つきあってんの?」


「いや…つか、お前…抵抗ねぇの? オレ…男を好きだっつってんだけど?」


「だから…さっきも言ったじゃん。あのコなら、わかるって…。」


「お前なあ…。」

 

「で…どうなの?」


と、急に真顔になる。



「あいつは…オレの気持ちに気づいていない。」


「コクらねぇの?」


「ああ…いいんだ…このままで…。」



むしろ、オレの気持ちに気づいて欲しくない。


オレに心を許して、オレ以外の男を部屋に入れないって決めてくれたのに…


ここでオレが気持ちを伝えてしまったら…?


あいつの気持ちを裏切るようで…



「これからずっと、あいつの事を守っていきたいから、ただの友達のままでいいんだ…。」 


「そっか……ああ、でもなぁ。 校内一のモテ男が、そんな悲恋で悩んでるなんて、笑えるな。」


「うっせぇ。」


「失礼します!」



教室の入口に空手部の後輩が立っていた。



「部長から、紫津木先輩を呼んでくるようにと、言われてきました。」



もうそんな時間か…



「わかった。今行く。」


「じゃ、頑張ってこい。それから……今度、きちんと紹介しろよ。オレも、ゆっくり話してみたい。」



そのニヤついた顔は、気に入らねぇが、


ま…しゃぁねぇか…。



「…おう。」



拳同士を合わせて、会場の体育館に向かった。



*****



試合は、もちろんオレらの高校の勝利で終わった。


オレは、正式な部員では無いので、相手高への挨拶が終わり次第、帰れることになっていた。


なのに…なんだ?この状況は?


制服に着替えて体育館の外に出ると、うちの女子と相手高の女子が、一列に並んでいる光景が、目に飛び込んできた。


先頭で仕切っているのは、北本……。


オレに気づいて駆け寄って来る。

つられて女子の集団もオレに気づき、騒ぎ始めた。


駆け寄ってきた北本に、ヘッドロックをかけ、事情を説明させた。



「だってしょうがないじゃん。さっきまで、ちょっとした騒ぎになってたんだぜ? オレが、ここまでまとめたんだからな。それに、ファンは大切にしないとね。」



それさえ言えば、許されると思ってやがる…。



結局…解放されたのは、1時間も後の事だった。


…疲れた…。


溜め息が漏れる。


いつもの、営業スマイルに対する自己嫌悪と疲労感で、落ち込み方がMAXになっていた。


癒やされたい…。


すっかり遅くなっちまったな…。


自然と携帯を見てしまう。


おっ。着信…。


如月からのメールだ!


早速くれたんだな…可愛い。


早く会いに来て…か。


思わず顔がほころんでしまう。


ん?写真が添付してある。


オレのマネして、自撮りか?

 

口元が緩むのを手で覆って隠し、早速、開いてみた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る