応援コメント

01.夢の内容を自由に変えることができるんだ」への応援コメント

  • 「何しろ、米国のAVにはモザイクなんてないからな」
    そそそ、そうなんですかーーー!!?
    びっくりポンですΣ・ ・( ω ノ)ノ
    あれ、これって死語ですかね。もしかして私って古い?

    作者からの返信

    びっくりポンw(結構気に入ってるw)
    死語なのか現役なのか分かりませんが、とりあえずわたしは始めて聞きました。
    でも、流行に関係なく言っちゃいそうなフレーズですけどね?(笑)

    あちらの国には性器を隠さなければならないという法律はないので、基本的にモザイクはないと思います。
    ただ、青少年保護の観点から、未成年の入手が困難にしてあったり、避妊していることを明確にしたり、レイプなど犯罪的な内容はダメだったり、ハードな内容の物は最後に全員で笑顔のオフショットを入れて合意の上で撮影された物であることを証明したりなど……日本にはない規制もいろいろあるみたいです。(今調べました笑)

    どちらが妥当なのかは分かりませんが、なんとなく、日本はガワだけの規制、アメリカは人権面などを重視した規制、という気がします。

    まあ、どうでもいいと言えばどうでもいいですが、知識や情報は邪魔になりませんし、ちょっとしたトリビアとして(笑)

  • 『鈴を転がすようなアニメ声』という表現、大好きです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    「鈴を転がすような」も「アニメ声」も、どちらもありふれたレトリックですが、組み合わせることでちょっと新しい感じになりました(ÒㅅÓ✿)✧
    拾って頂いて感謝です☆
    また、お時間のある時にでもお立ち寄り頂けたら幸いです♪