第63話 ヌエトコ林

 ズレータ・インダストルという男の特徴を上げるなら、異常なマリアへの愛だ。

 ずる賢い所もあるけれど、マリアが絡まない場面では基本さっぱりとした性格で、仲間からの評価も高い。

 だけど、ズレータの悪い所はマリアが絡むと周りが見えなくなる。


 マリアが絡むと途端にダメな奴になるのである。

 『聖女様って、呼ばないで!』の中では、マリアが攻撃を受けそうになったら身代わり役になるぐらい、マリアのことを慕っている。


「——誰か! あの奴隷を見なかったか? ウィンフィールドの奴隷だ!」


 俺は一年生の頃から、マリアから異常に絡まれていた。

 真面目に授業を受けろとか、授業を無断欠席するなとか、俺の行動をマリアは厳しく咎めてきた。


 入学当初から、職業『聖女見習い』として、輝きを放っていたマリア。

 一年生のマドンナから一方的に絡まれていた俺を、同学年の男達は鬱陶しく思っていたらしい。当然、ズレータもその一人。

 だから、ズレータからは問答無用で嫌われている。


 なのに、そんなあいつが俺を頼ってくるなんてな。さすがのマックス・ノースラデイが相手なら猫の手も借りたいってか。


「ウィンフィールドの奴隷を見なかったか!? 背は小さくて、えーと、全体的なフォルムは小さくて、口は少し悪い。いや、かなり悪い……」


「ズレータちゃん。オレンジ色の髪の毛? ああ、ミサキちゃんね。あの子なら――」


 ズレータが街の住人に声を掛けたら、すぐに幾つもの目撃情報が集まってくる。

 凄いな、あいつ。意外と慕われてるんだなあ。


 俺はその様子を遠巻きから眺めるばかり。

 ……俺一人でミサキを探しても、こうはいかなっただろう。

 日頃から街の住人とコミュニケーションは大事だな。


「おい! ウィンフィールド! お前の奴隷がどこにいったかわかったぞ!」


 そしてすぐに、ズレータが俺のところへ足早に戻って売る。


「あいつは——ヌエトコ林の中へ、入っていったらしい」


 こうして、ミサキの居場所はすぐに見つかったのである。




 ——ヌエトコ林。

 学園機能が集まる中心街から歩くこと数十分の場所へそれはある。

 手つかずの大自然。学生からは夜に立ち入ったらお化けが出るとか言われて、余り立ち入る者のいない真っさらな自然。太陽が出ている間だったら、なんてことのない、ただの裏山ぐらいのものだけど。


「ウィンフィールド、ここって確かお前らの……」

「そうだよ。俺とミサキの家だった場所だ。もうすぐに見えてくる」


 そう。勝手知ったる我が家だった場所。

 魔王ラックんの襲来によってボロボロにされた我が家は、ヌエトコ林に入ってすぐの場所にあるんだ。


「別にズレータ。お前がついてこなくてもいいんだけど……」

「乗りかかった船だ。最後まで手伝ってやる。それよりウィンフィールド。どうしてお前ら、こんな場所に住んでやがるんだ。生活に不便なんてもんじゃねえだろ。くそ、歩きづらいな……」

「生活に不便でも俺たちにはちょうどよかったんだよ」

「寮に住めばいいだろ。寮に住んでいたら、お前だって友達が出来てあいつらに虐められることも……」


 あいつらってのは、俺を虐めていた奴らのことか。

 今はズレータの後輩に目を付けた、学園のいじめっ子。後ろ盾がない新入生や気の弱い奴を一方的にいたぶる悪ガキ連中。


「ウィンフィールド。お前は魔王討伐者なのに……どうして黙っていたんだよ。冒険者ギルドがランク10相当だって認めたお前ならあいつらぐらい楽勝で……」

「……」

「あ! おい! 俺を置いていくな!」



 ズレータの聞き取りによれば、ミサキは俺たちの前の住まいに向かったらしい。

 朝早に店を開けている雑貨屋から布袋を買い込んで……お店の店員には、忘れ物をヌエトコ林に取りに行くって言っていたらしい。


「おい! ウィンフィールド! いたぞ!」


 背中に担いだ布袋を一杯にして、ズレータとは違う、しっかりとした足取りで、それは間違いなくミサキだった。目が合うと、ミサキは手を振って来て。


 何かに気づいたかのように、立ち止まる。


「——ウィン、避けて!」


【大賢者の特殊補正ステータス——厄病神ゴーストの効果発動。解析——魔王ラックんが仕掛けたと推定 罠 トラップの発動。ご主人様——逃げて】


「う、うお! 何しやがる! ウィンフィールドッ!」


 ——俺は、ズレータの胸元を掴んで、引きずり倒した。


「ズレータ! 死にたくなかったら、立ち上がるな!」


――――——―――――――——————


【読者の皆様へお願い】

作品を読んで『面白かった!』『更新はよ』と思われた方は、作品フォローや下にある★三つで応援して頂けると、すごく励みになります!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る