第29話 彼女の正体がばれる時

 この世界には、強大な力を持つ二つの種族が存在する。 

 人間と、モンスターだ。


 人間とモンスターの争いは、世界の歴史だ。

 互いが互いに憎みあい、愚かな殺し合いを行っている。大人気恋愛ゲーム『聖マリ』の世界では、聖女マリアを使用して、人類を勝利に導くことが求められた。

 主人公マリアの美貌や色恋、巧みなテクを使って、強力な人間を仲間にしていくんだ。


「……なな、なんで、そっちの名前を! まさかアグエロが言ってたの!? アグエロが人間であるウィンに、僕の名前を教えたの!? しかもコクリュウのほうを!」


 大魔王ドラゴン、それが人類の敵にして、『聖マリ』のラスボスだ。

 名前だけが広く知られている最も有名なモンスター。でも、姿形も人間には伝わっていない。それは大魔王ドラゴンが徹底的な秘密主義だからだ。

 魔王軍のトップでありながら、その正体は魔王軍でも秘匿されている。

 そんな大魔王の昔の名前が、魔王コクリュウである。


「ウィン……君は一体、何者なの……どうやってアグエロから僕の名前を……」

 

 ミサキは声を震わせながら、俺を見ていた。


「簡単な話だ。魔王アグエロの命を見逃す代わりに、魔王軍の内情を教えて貰ったんだよ」


 その言葉にピクリと、ミサキが固まった。



 魔王アグエロ、俺の故郷にたった一人で攻めてきたお馬鹿魔王の名前だ。

 俺の故郷ピクミンにやってきて、この国で最強の人間を出せって騒いで、大勢の人間がアイツの前に散っていった。


「い、命を見逃した……? あ……アグエロは、生きているの!?」


 魔王アグエロは、魔王の中でも特別な存在だ。

 魔王以上の経歴は求めず、群れない。求めるのは、さらなる強さのみ。たった一人で放浪を繰り返し、魔王軍の中でも厄介者扱いされて人間の世界にやってきた。


「アグエロは生きているよ。ミサキに洗脳されるまでは、彼女とはたまに連絡をとっていたぐらいだし」


「うそ……アグエロとウィンが……」


 アグエロとミサキは、魔王軍の中ではお互い目を引く存在だ。

 特に魔王アグエロは物怖じしない性格で、魔王軍の中でも一際目立つ人間のミサキのことが昔から気になっていたらしい。

 魔王アグエロとミサキは友達だ。親友だったと、本人が言っていた。


「あいつの命を助けるのと引き換えに出した条件は二つ。魔王としての地位を捨てること、そして魔王軍の情報。あいつは嬉々として俺の提案に受け入れたよ。元々、魔王として生きていることに飽きていたみたいだったし」


「……アグエロのやつ、なんてことを」


 ミサキはどう反応していいのか、分からないようだった。

 友達が生きていたこと、俺がアグエロを倒したという事実、そしてアグエロが俺にミサキの本名を、魔王軍の情報をばらしたということ。


「でもアグエロを常人のウィンがどうやって……」

 

 俺には知識があった。アグエロは魔王の中で、たった一人で戦う好む魔王。

 昨日、ホーエルンに現れたリッチの時と同じだ。

 俺は職業補正の力を使って、アグエロを夜襲してはめたんだ。


 その結果、俺は一部から魔王殺しと認識されるようになった。

 あのマリアが俺のことを知っていたのは今でも驚きだが。

 俺のストーカーか何かか?


「ま、簡単に言うと……今の俺の身体には戦士の特殊補正ブレイブハートが発動している。これだけ言えば分かるだろ?」


「まさかウィン……君は隠れ職業レアジョブ、持ちなの?」


 俺はゆっくりと頷いた。

 厳密には、違う。でも、細かいところはいいだろ。


「……僕は、ホーエルン魔法学園に入るために、とんでもない人間を洗脳してしまったのか……隠れ職業レアジョブ持ちだなんて……」


 ミサキは、乾いた笑いを零す。

 まあ、そうだろうな。

 職業補正の力を与える隠れ職業レアジョブは、貴重だ。

 能力値を超越する職業補正は計り知れない力を持ち、外見からは想像も出来ない力を発揮する。大体の人間は、就いている職業に服装や武器を寄せることが多いんだけど、隠れ職業持ちは当てはまらない。

 マリアなんかは、持っている隠れ職業レアジョブそのものを目指して頑張っているけど、強くなりたいなら、別系統の職業を目指した方が効率的だ。


「ウィン……君の目的は、なんなの?」


 ミサキが、きっと俺を睨む。


「俺の目的――?」


【大賢者ウィンフィールド! それ以上のは命に影響を与えます! 能力値が追いついていません! 大賢者ウィンフィールド! 自暴な真似はやべるべきです! ステータスで確認推奨!】


 俺が何もしなくても、目の前に文字の羅列が浮かんできた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 名前:ウィンフィールド・ピクミン

 性別:男

 種族:人間(大賢者ワイズマン

 レベル:1

 ジョブ:『常人ノーマル』『大賢者ワイズマン

 隠れ職業;『厄病神ゴースト』※特殊補正のみ。ステータス値に『厄病神ゴースト』反映はされません。

 HP:15/91

 MP:670/670

 攻撃力:55

 防御力: 140

 俊敏力: 120

 魔力:360

 知力: 51000

 幸運: -10000

 発動補正;戦士の職業補正『折れない心ブレイブハート』、拳闘士の職業補正『勇気の証明タフハート』、猟兵の職業補正『危機の領域感知デンジャーゾーン』、文字使いの職業補正『言霊ルーン』、『結界師』の職業特性『結界バリア』、吟遊詩人の職業補正『入魂ロマン』、調停者の職業補正『七色音程メディエータ』、不死者の職業補正『一度きりの再生ワンプレイバック』、道化師の職業補正『第三の腕インビジブル


 ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【大賢者ウィンフィールド。貴方は一体、何をする気ですか? それに貴方は何者!? この補正の数! こんなの、これまでの大賢者でも、見たことがない!】


 補正の数?

 だめだ。まだ、足りないって。

 この先、俺とミサキの前で起こることを考えたら、もっと必要なんだ。

 俺はミサキの正体を見抜いて本人に告げた、告げてしまった。これが、とあるイベントを引き起こす条件だったりするんだ。

 『聖マリ』ってゲームの中じゃ、もっと後半に起きるイベントだけど、二年生になったばかりの今、俺は起こした。ミサキの正体を見抜くイベントは、ミサキと関係を深めるには不可欠だ。

 折角、ズレータとマリアがこれだけの材料を提供してくれたんだから、利用してやろうって魂胆である。

 勿論——戦闘に直結するイベントだ。


「俺の目的は、大したことじゃないよ……」


「教えて、ウィン。アグエロと協力関係って……何を考えているの」


 さて、故郷ピクミンをたった一人で襲いにきた魔王アグエロ。

 あいつを魔王の座から引き摺り下ろしたことで、得た職業がある。これから起こるイベントを考えたら、『魔王殺し』の職業補正が必要だった。


「……あんまり言いたくないけど」


 俺の目的は、言葉にすることも恥ずかしいぐらいだ。

 俺は普通でありたい。普通に、幸せになりたい。

 

 俺の人生は、普通とは真逆だった。

 全ては、隠れ職業『厄病神ゴースト』。

 こいつのせいで俺は普通とはかけ離れた生活を送ってきた。小国の王族として生まれた俺だけど、他の兄妹に悪影響を与えるからと物心ついた時には家から叩き出されるようになった。雑草の味だって知ってるさ。


「ミサキ。俺はただ、人並みの幸せになってみ――……」

 

 でも、そこで時間が終わった。

 俺だけじゃない。ミサキだって、それ以上の言葉を紡げない。

 ミサキは目を見開いて、部屋の隅を見ていた。

 家の扉は開いていない。だけど、そいつは突然、現れたのだ。

 俺はそいつが現れることを覚悟していたけど、ミサキは違う。ミサキは何も知らない。ホーエルン魔法学園で潜入者ミサキの正体がばれた時、何が起こるか。


「——わーはっはっはっ! ミサキ! まさか、こんな場所に呼び出されるとはな! 大魔王様の考えは当たったな!」


 それは白と赤の被り物を着たピエロだ。

 ステータスを、確認する暇もなかった。そいつの姿が、消えた。

 猟兵の職業補正『危機の領域感知デンジャーゾーン』が発動する。視界の中で、赤い線が見えた。それはミサキの腹を真横に引いている。

 

 ホーエルン魔法学園でミサキの正体をばらした場合、ミサキを殺すモンスターの刺客がやってくる。どんなモンスターが来るかは完全ランダムだが、どいつも魔王サタン級に強力。これが、俺が引き起こそうとしたイベント。


「ミサキ! お前の正体が人間にばれた時! お前を殺すことになっていたんだよ!」


 ――間に合わない。

 道化師コメディアンの職業補正『第三の腕インビジブル』を発動しなければ、の話だが。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る