応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • 素晴らしい小説でした。

    ハッピーエンドに至るまでのストーリー展開がとても良かったですが、クズが勇者に選ばれた理由など設定がしっかりしており、ヨルマ、エレナに対するざまぁも程よく感じたので変にモヤモヤすることなく楽しめました。

    今まで読んだNTRタグの付いた小説の中でこの作品が一番好きです。

    作者からの返信

    PIYOTAROさん

    コメントありがとうございます!
    また、☆も入れて頂き感謝です。

    今まで読んだNTRで一番好きな作品と言って貰えて感激しました。
    勢いだけで書いた最初の作品ですが、気に入ってもらえて良かったです。
    最後までお読みいただき有難うございました。

  • こちらも読ませていただきました。悲しげな雰囲気でしたが最後はハッピーエンドで次の物語が始まる予兆でのラストが良かったです。

    私にはエレナさんがただただ悲しかったですが、茜色の光に向かって坂道を登っていったのでなんとかなったのだろうと祈っています。

    作者からの返信

    いぬたぬさん

    コメント頂きありがとうございます!
    こちらも読んでいただいたんですね。☆まで入れて頂き感謝です!

    作者の初めての作品で、勢いだけで描き切った覚えがある作品です。
    エレナの扱いや最後については、当時読んでいただいた方からも色々な意見を頂きました。
    その為、作者の中にあったエレナのその後については、あえて作中に載せないようにした覚えがありますが、いぬたぬさんが感じて頂いたように、未来に向かって坂を登る描写でエレナの今後を暗示する書き方をしたと記憶しています。

    最後までお読みいただきありがとうございました。


  • 編集済

    読了しました!
    素晴らしかったですヽ(・∀・)ノ

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!
    また、コメントとレビューも頂き感謝です。

    テリードリームさんの作品も拝読させて頂きますね。

  • エレナのその後だけが全く描かれなかったのが悲しく、それ故に何となくモヤモヤしたままに最後まで読んでしまいました
    (もっとも視点がフィンとセシル主体なので、わざわざ探さない限りエレナの消息など彼らが知る由も無いのですが)

    作者からの返信

    mars1921さん
    今更ですが、コメント頂き有難うございます。
    また、この作品を最後までお読み頂き有難うございました。
    ここ数ヶ月はこちらの作品を確認することも無く、各種通知設定もオフにしていましたのでコメント頂いたことに気が付かず申し訳ありません。

    エレナのその後については作者の頭の中にはあったのですが、連載当時にその話を書くと色々大変だと考えて割愛致しました。
    最近はこの作品を読んでくれる人も少なくなりましたので、そのうちエレナのその後について書くことがあるかも知れません。


  • 編集済

    1度の書き直しから再構築、完走まで本当にお疲れさまでした。
    ざまぁなしというのは、ヨルマが誰かにやられるわけではなく、自然にフェードアウトしたからなんですね。
    最終的にフィンはセシルと幸せになれて良かったと思います。

    作者からの返信

    麗羽さん
    旧タイトルの時から読んで頂きありがとうございます。
    旧タイトル時の麗羽さんのコメントに、ご期待に添えるかどうかは分かりません。と返信させて頂いたのですが、ご期待に沿えない結末だったらすみません。

    ヨルマとエレナの結末は、読む人によってはざまぁと感じないかも。と思ったので、ざまぁはほぼなし。としました。
    復讐なしにしたのは、ヨルマが勝手にやられるからですね。

    編集済