応援コメント

第28話 終わりの始まり②」への応援コメント

  • エレナは自業自得なんだよ、無理矢理レイプされたわけではない、自分が楽な方へ逃げ続けたから今がある
    間男にハマって逃げ、間男に捨てられたら元彼へ逃げ
    いつまで逃げてるのこの女は


  • 編集済

    さて、今更何を言い出すつもりなのか。
    裏切りを重ね、弁解もせず助けも求めず、ただ逃げ続けた。
    無言のまま不信という毒を巻き散らかし続けた女が。

    まぁフィンも自然解消なんて甘い事を考えずに
    裏切りを見た時点で最終通告を突きつけるべきだったんだわな。
    その甘さが呼び出しなんて付け入る隙を……『ごらんの有様だよ』


    疑問点が一つ。
    聖女の護衛?はなんでフィンの事を睨んででるの?
    寝取ったのは英雄だし、乗り換えたのは聖女ですよ?
    まさか『お前がしっかりしてないから聖女が酷い目にあった』とか?
    『蔑まれる』ならともかく『睨まれる』のはおかしい。


  • 編集済

     ずっと思っていました。なぜエレナだけが周囲から一方的に殴られるだけの展開になるのかと。
     だから、敵わずとも、と応援せざるを得ない。

     道具で終わるな。自分をトロフィー扱いした男どもに牙を向け。
     爪痕を残せ。喉笛に食らいつけ。
     取り繕った仮面を引きはがして、心臓に恨みを突き立てろ。
     奪ったやつも、見捨てたやつも、同価値に。
     だいたい目の前の男は、恥をかいただけでお前ほど実害を被ってもいないし、孤独でもない。周囲の蔑視にも耐えてない。逆に同情されている。
     そして今また、縁を切って他人の顔をしている。結婚とは苦難をも共にするという約束であったにもかかわらず、婚約段階だったことを理由に、ともに苦しむことから逃げたやつだ。こっちが呼ぶまで理由を聞きにもこない薄情者だ。
     ――かまうまい。
     遠慮することはない。せめて、同じだけ不幸になれと渾身の呪いをかけろ。

     わたしは心の底から彼女を応援する。
     方法は何でもいい。泣いてすがってもいい。怒鳴っても詰ってもいい。
     今こそ捨て身になって、戦え、と。