応援コメント

第3話 神様にハマった話」への応援コメント

  • ツイッターでベリーさんのツイートを見るたびに、「何だか大変そうだなあ」と思って見てました。だけど、ベリーさんがインドにハマっている様子はちょっと、楽しそうだなとも思いました。

    ベリーさんの信仰話は独特すぎて、ベリーさんにしか分からない世界観があるために安心してみていられる所があると思っています。なんというか、他にまったく伝播していかない安心感といいますか。

    私はわりと霊感商法的な商売に対しては強烈なアレルギーがあるんですが、ベリーさんの信仰にはそういったお金の臭いが一切しないので、いいなあと思っています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ヒンズー教はそもそも布教する意志というか方向性が全然ないみたいなんですよね。だから私も他の人には勧めません。なによりお手本もないし大変な道だから。

    もっとも素朴な、原始的な信仰だと思っています。