応援コメント

22.1Q84」への応援コメント

  • 1Q84はなつかしいですね。当時、発売と同時に相当話題になりました。私は友達の勧めで読み始めたのですが、読んだら止まらない、止まらない。ノンストップで読み終えました。登場人物たちのそれぞれの物語がからみあって複雑な色合いを醸し出しますが、それぞれが最終的につながって終末を迎えます。この時期、パラレルワールドって言葉けっこう流行りましたよね。この本の影響でしょうか。

    作者からの返信

    1Q84が出て流行った時代って、私小学生くらいだったので、当時のことはわからないのが正直なところです。でも、どんどん読み進めちゃう感覚はわかります。題材だとか、ベストセラーになった事実とかを鑑みても、平成を代表する一冊です!