応援コメント

17.騎士団長殺し」への応援コメント

  • はじめまして。この本、途中で挫折しました。ちっこい騎士団長が全然現実感ないので、へんなコントを観てるみたいな気分になって、どうも。あと、自分の娘を監視している男がなんとも気持ち悪くて、それも減点対象でした。私は「羊をめぐる冒険」が村上春樹の作品では一番好きです。

    作者からの返信

    はじめまして!なるほど、確かにそういう意見もあるかもですね。騎士団長の言葉遣いも変わってましたし、免色さんも普通の人ではなくリアリティはあまりなかったので笑 でも私はそれが村上ワールドで、好きな部分でもあったりします。
    ちなみに羊をめぐる冒険の、羊男はどうでしたか? 騎士団長的な感じはしませんでしたか? あの作品もファンタジーとの折衷的な感じがする作品なのでどう受け取ったか気になりました。
    騎士団長殺し、私は2部の方が面白かったので是非再開してみてください