129.牙を折られしもの


「セ、セクト……お……俺がク……クソだった。悪かった……」


「セクト……僕が君より……お、愚かだったよ……。もう冒険者なんて辞めて、故郷のイラルサでひっそりと生きていくよ。だから、どうか命だけは……」


「お、俺が悪かったぁぁ……セクトおぉぉぉ。頼むうぅぅ……許してくれええぇぇ……」


「私、本当にバカでした……。今まで気付けませんでしたが、セクトさんのことが好きだったからこそ、意地悪しちゃったのかもしれません……」


「お、おでが一番悪かった……すまん……」


「……」


 ルベック、ラキル、グレス、カチュア、オランド……居並ぶクズどもの謝罪を、俺は聞き飽きるくらい聞いた。


 回数もそうだが、も重要なのだ。


 正直、反吐が出るくらい嘘にまみれたものばかりだったが、中には本当に心の底から謝ってる感じなのもあった。


「よし、もういい。今まで聞いた中で謝罪大会の優勝者を決める」


「「「「「……」」」」」


 俺が宣言すると、やつらは途端にだんまりと静まり返った。


 やっぱり墓地っていうものはこうでなくっちゃな。緊張感がこっちまで伝わってくるかのようだ。なんせ、優勝者には生還できるかもしれないというニンジンも与えてやったから当然か。


 もちろん約束を守るつもりなんて毛頭ないわけだが、やつらからしてみたら俺に命を握られてるわけで、それこそ藁にも縋る思いなんだろう。


「優勝者は……オランドー!」


「「「「……っ!」」」」


 これほど悲痛さを訴えかけてくる沈黙が未だかつてあっただろうか? オランドなんてもう虫の息なんだが、それでも助かりたいんだから命ってやつがいかに大事かってことだ。


「……オランド?」


 だが、何故か優勝者のオランドから喜びの声が聞かれない。気絶したのかと思って《恵みの手》と《エアクラップ》をしてみたが、まったく反応がなかった。


 ……あー、天に召されちゃったか。こいつくらいタフなやつでも限界があるってことだ。それでも、仲間の死によって幸運が舞い降りてくるとでも勘違いしたのか、連中の顔に生気が漂い始めた。死人のような顔をしてたのが心地よかったのに、胸糞悪いから黙らせてやるか。


「オランドは死んだ。だから優勝者はいない。お前たちは全員、ここで苦しんであの世へ行くことになる」


「ち……畜生……畜生。クソッタレが……」


「……セッ、セクト……どうして……? 僕たち親友だったじゃないか……」


「もう終わりだぁぁ……」


「……ひっく、えぐっ……」


 ルベック、グレス、カチュアの反応は潔いな。唯一ラキルだけまだあきらめきれない様子。


「親友だって? そんなのどこにいるんだ?」


 俺はラキルの頭に片足を乗せてやった。


「こ……だよ、セクト……」


「ん? ここには靴を乗せるためのしかないぞ?」


「……セエ……クト……お願いだよ……」


 ラキルのやつ、抑えようとしてるが声に怒りが籠もってるな。わかりやすいやつだ。


「踏み台に頼まれる筋合いはないんだよ!」


「ぐげっ! おごっ!?」


 ラキルの顔を蹴ってやる。もちろん即死しないように手加減しつつ、何度も何度も。鼻血まみれの顔で白目を剥かせて、周りで見てるやつが震えるくらい。


 俺はそれをほかのやつにもやって全員気絶させたあと、土の中に埋めて顔だけ出させて、《恵みの手》《導きの手》《エアケトル》で作った熱湯を《エアウェア》の見えないグラスに入れ、頭上に少しずつ注いで起こしてやった。さぞかし熱かっただろう……。


「――ふう……」


 喉が渇いたので少し冷ましたお湯を飲みつつ、俺はこれからどうやってこいつらを弄るか思案する。よし、でいくか。


「ぬがあっ!」


「おぐぉっ!」


「あひぃぃっ……」


「ぎええっ!」


《ハンドクラブ》を使った状態で、それが顔面に当たるようにやつらの周囲を走る。ルベック、ラキル、グレス、カチュアの順番だ。


 さらに《インヴィジブル》で自分の姿を消してからランダムに殴打してやると、いつ攻撃されるかわからないという恐怖にも苛まれるのか、やつらの表情はより深く沈んでいき、あたかも絶望の中に浸ってるかのようだった。これだけのクズどもには物理的だけでなく、精神的にも攻めないと物足りないからな。


「――……はぁ、はぁ……」


 気付けば朝の刻が近いらしく、墓地は少し明るくなってきて霧も薄らと漂い始めている。それでも、やつらへの拷問はまだ続いていた。こいつらが今までしてきた非道な行為に比べればこれでもマシなほうだろう。だが、さすがに飽きてきたしそろそろ終わらせるか。


「お前ら、もう祭りは終わりにするぞ。おい、聞いてるのか?」


「……お……れは、ただのクソ……」


「……ぼきゅ、ただのゴミムシ……」


「……お、おるぇ、ただのゴミぃぃ……」


「……わたしゅは、世界じぇ一番ブシュでヴィッチで腹黒でしゅぅぅ……」


「……」


 もう祭りは終わったと宣言したのに、やつらはうわ言のように自虐の台詞を繰り返している。


 これは、俺が足で踏んだやつに自虐させる遊びなんだ。元々は、ルベックが喧嘩で勝ったときに相手にやらせていた遊びだった。やつの場合は思いっきり蹴ったあとで言わせてたが、それだとすぐ死ぬ可能性があるので頭を踏んづけるだけにしたんだ。


 さて、といくか。


「――ほら、生餌だぞ。喰え」


『『『……』』』


 俺は《デビルチャーム》を使い、出現したボーンフィッシュたちを罪人どもに擦りつけてやる。


 ちなみに、みんな《ハンドブレイド》で牙を削ってるから、いくら獲物に食いつこうとしても簡単には噛み砕けないはずだが、そこはモンスターのさだめというやつで、決して食べることをあきらめないだろう。


 それがどんな意味を持つのか……残虐なこいつら――『ウェイカーズ』――なら、嫌というほど理解できるはずだ。


「……う、うぎぃ……はぁ、はぁ……いでぇ、いでぇよお……」


「た、たしゅけてよぉ、ぼきゅの……しんゆ……セク、ト……がぎぎっ……」


「……いだいいぃぃ。ひぃいっ、い、嫌だあぁぁぁ……」


「……あぎぃっ。お願いぃ、今すぐ殺しちぇぇ……」


 さ、俺はバニルたちの元へと帰るとしよう。みんなさすがに疲れてるみたいだし、ボス討伐に協力しないとな。


「……」


 俺は苦悶の声やすすり泣く声から一旦目を背けたものの、考え直した。充分痛めつけたし、そろそろいいかな。


 やつらの顔は一様に腫れ上がっていてもう誰なのか判別できないくらいズタボロだ。一足先に昇天したオランドの元へ逝かせてやるか。慈悲の心もないわけじゃないが、それよりも最後は自らの手で始末したいというのが大きかった。


 散々オモチャや汚物扱いしてきた俺に情けをかけられた挙句、直接手を下されるわけだからこれほどの屈辱はあるまい。ある意味、これこそ最大の復讐だろう。


 まず、まともに噛めなくなったボーンフィッシュたちを成仏させてやると、俺は『ウェイカーズ』の罪人どもを地中から引き摺りだして《結合》で接着し、高々と《浮上》させていった。


「「「「――ぎゃああぁぁっ!」」」


 ちょうど崖くらいの高さになったなと思ったときに、墓地に悲鳴とともに人の雨が降り注いだ。もちろん、唾液とかが落ちてきても大丈夫なよう《エアアンブレラ》の使用も忘れない。


「お……」


 一人一人、俺は周囲の景色が歪んでいくのに気付いた。どうやらスピカたちがボスを討伐してくれたみたいだな……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る