120.不謹慎の極み


「「「「「ギャハハッ!」」」」」


「はあ……」


 思わず溜息が出る。ここは本当に墓地なのかと、そう疑いたくなるほど、暗くなってきた周囲にやつらの笑い声がこだましていた。


 どうやらがきっかけになったらしい。俺がここに来たのは、お前たちを殺すためだと正直に包み隠すことなく言ったんだけどなあ。何がそんなにおかしかったのやら……。


「しっ、死ぬっ……。腹いでえぇ……」


 ルベック、地面を転がりながら大袈裟に笑っていたが、ようやく落ち着いてきたらしい。


「……ぼ、僕も……死ぬかと……」


 腹を抱えて座り込みつつ笑っていたラキルがようやく起き上がる。こんなところで死なれちゃったら困るんだよなあ。


「……ク、クククッ。こんのウスノロめっ……きゃ、きゃわいいっ。はぁ、はぁぁっ……」


「……」


 オランドがウィンクしてきて全身がゾワッとなった。一体どうしちゃったんだ、いくらなんでも気持ち悪すぎる。まさか、本当に狂ってしまったんだろうか? それでも殺すけどな。


「きゃははっ……もーダメ、ひー、苦しー……」


 涙目でゲラゲラ笑いつつ、四つん這いになって地面を叩いていたカチュア。ようやくそれも落ち着いてきたらしく、立ち上がって俺を思いっ切り睨みつけてきたあと、よく見ないとわからない程度に薄く笑った。


「殺せたらいいでちゅねー。期待してまちゅよー? 弱虫で無能でノロマでおまけに気持ちの悪いゴミムシさんに、それができればの話ですけどっ」


 ありがとう。俺のこと心からバカにしてくれて本当にありがとう。これで一切心置きなく苦しめて殺すことができる。初恋の女性……いや、畜生カチュア……。


「ひひっ……中々面白かったぞぉ、ゴミセクトおぉ……」


 グレスはさすがというか、ニヤニヤと笑う程度だった。陰気すぎて笑いのほうが逃げ出すレベルだろうからな。


「さて、誰から死にたい?」


 俺の言葉でまた火がついたのか、グレスを除いてまたしても不謹慎な笑い声が墓場に降り注いだ。


「……ひ、ひー……か、帰ってきたな、ラキル……くー……」


「ぷくく……だ、だねっ。僕たちのオモチャが、ついに……あははっ!」


「いいぞ、ウスノロ、その調子だ……しゅき、だいしゅきっ……プククッ……」


「はぁ、はぁ……もーダメッ。やめてくださ……きゃははっ!」


「ひひっ……ゴミセクトぉ、お前がナンバーワンだあぁぁ……」


 やっぱりグレスだけは笑いに強くて、すぐ元の陰気な男に戻った。それにしても、最初は正直むかついていたが、今ではみんなの笑い声やバカにした視線が本当に心地よい。


 別に俺が変態だからってわけじゃなくて、怒りを通り越して血や肉の中にすーっと入ってくる感覚があるんだ。それが得体の知れない力を生み出して、酒に酔うようななんとも言えない夢見心地になる感じだ。早速頭がぼーっとしてきた……。


「おい、見ろよこいつ。顔赤くなってるぜ。少し寝ぼけてんじゃねえの?」


「……だねぇ。これってアレじゃないかい? 白昼夢みたいな感じで、幻でも見ちゃってたのかも。それか、恐怖のあまり頭がおかしくなったとか……」


「ククッ……ウスノロだからありうる……。俺の……俺だけの可愛いセクト……」


「ホント気持ち悪いですよね、このセクトとかいう残念な人。変な妄想とか、勝手にするのは仕方ないにしても、迷惑だから外に撒き散らさないでもらえます?」


「ひひっ……惨めだなぁ、哀れだなぁ、ゴミセクトぉ……。カチュアぁ、おいでえぇ。俺たちの仲の良さをこいつに見せつけてやろうぅぅ……」


「はいっ」


「「……ちゅー……」」


「……」


 一瞬、視界の何もかもが真っ暗だった。


 きっと頭に血が上りすぎて意識が少し途切れていたんだろう。凄まじいまでの怒りがいつの間にか体中に循環した結果、強力なパワーを生み出すとともに焦げという不純物も生じたようなものか。


 それでも、不思議と嫌な気持ちはなかった。全身で怒っているのに、呼吸も心も妙に落ち着いていた。暗くて静かで、それでいて熱い……。


「……お、おいこいつ、目がイッてね……? まさか、狂戦士症なのか……?」


「いや、違うと思うよ。頭が本当に変になったのかな?」


「……こ、こわれにゃいで、俺だけのセクト……」


「……キモ。もしかしたら、あれじゃないです? キチガイの振りをして逃れようとか……」


「ひひっ、それはありえるうぅ――」


「――もう、終わりだ。お前たちは……」


 俺は、復讐の準備が全て整ったのだと確信していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る