119.再会と勘違い


 な、なんということだ……。


『ウェイカーズ』の憎い面々がすぐ近くにあるというのに、俺の心は微動だにしなかったのだ。むしろ落ち着いたくらいだ。


「……ク、ククッ、ウスノロ……また会えて嬉しいぞっ。まさか、逃げるのをあきらめてくれるとは……」


「……」


 正視するのが辛くなるくらい、で眩しい笑みを浮かべるオランド。


 ってか、ちょっと見ない間に随分様変わりしたな。髪の毛はおろか両耳もないし歯も何本か抜けちゃってる。一瞬、これがゾンビに変化した姿なのかと勘違いするほどだった。


「へっ、予想外だぜ、クソセクト。お前のほうから降参してくるなんてな……」


 ルベック、相変わらず凄まじい眼光だ。前よりずっと人相が悪くなってる気がする。それだけ人を殺してきたからだろうか。


「セクト、久しぶりだね……」


「……ラキル……」


 ラキルが涼し気な笑みを向けてくる。こいつだけは昔とまったく変わらない。


「僕たちのオモチャになる決心がついたのなら好判断だよ。これは推測なんだけど、仲間を失いたくないっていう君のお人よしさが生んだ決断なんだろうねぇ」


「……どうとでも言えよ、裏切り者のラキル」


「プッ。みんな、今の聞いた? 裏切り者だって。実際は誰からも信頼されてないゴミムシでしかないっていうのに、昔とまったく変わってなくて安心しちゃった……」


 いやー、相変わらずラキルはクールな顔しながらズバズバ言うなあ。でも、何故か裏切られたときほど心に刺さらない。


「おいクソセクト。お前ハーレムしてたみたいだけどよ、それってお前が勝手に慕われてるって勘違いしてただけだってちゃんとわかってるのか?」


「えっ……」


「え、じゃねえよおい、クソカス。実際はラキルの言う通り、コケにされてただけなのによー」


 ルベックも相変わらず単細胞だな……。


「ク、ククッ。ウスノロらしい――」


「――うるせえ!」


「いぎっ!?」


 ルベックに肘打ちされて痛そうにこめかみ付近を押さえるオランド。


「いいとこなのに、腐ったみかんは引っ込んでろよ。新しいオモチャが来たから、もうてめえはいらねーんだよ」


「……ククッ……か、感謝する……」


「……」


 オランド、めっちゃ痛そうなのにルベックにお礼なんか返して、狂ってるんじゃないか? それに、俺を見る目つきがなんかおかしい。苦しみながらもこっちのほうを見て舌なめずりしてるし。


「――ぷはぁっ……。私にも言わせてくださいっ……」


 それまでグレスと唇を重ねていたカチュアが俺の前に出てきた。


「また会いましたね」


「うん、久しぶりだね」


「ですね。えっと……名前、なんでしたっけ? あなたの存在感がその辺に転がってる石ころみたいに薄すぎて、すぐ忘れてしまいます……」


 カチュアが上目遣いでおどけるように言って笑い声が上がる。知ってるくせに、わざとらしいなあ。


「そいつはよー、クソセクトっていうんだよ。黒いオアシス」


「あっ! そうでしたそうでした。ルベック、わざわざ教えてくれてありがとうです。そういえばぁ、そういう変なのもいましたねっ」


「変なのでごめんな、カチュア」


「あの……セクトさん、平静を装ってるみたいですけど、心の中じゃ動揺してるのは丸わかりですよ? あと、あなたの存在……正直迷惑でした。存在感が薄いのは許せるんですが、時々視界に入るゴミみたいな感じなんですよね……。なので今日から人間自体を辞めてもらうことになりますけど、覚悟はできてます……?」


「……」


 なんの覚悟なんだか。


「ひひっ……ゴミセクトぉ……今まで散々手を焼かせてきたからには、それなりに楽しませてもらうぞおぉぉ……」


 グレスの言葉を皮切りに、なんとも粘っこい視線が俺にまとわりついてきた。こいつら、なんか勘違いしてるみたいだな。みんなの知ってるセクトはもう、どこにもいないっていうのに……。


「おいクソセクト、お前さっきから効いてないアピールしてるつもりなのかしらねえけど生意気なんだよ。まず全部脱げ。それで手足を切って、イモムシにして女たちのところまでわざわざ運んでやるから感謝しろ」


「あはっ。彼女たちの百年の恋も一気に冷めちゃうねえ。恋っていうか、一方的にこのオモチャをからかってただけだろうから、俄然冷たい視線を浴びちゃうんだろうけど。可哀想に……」


「……ク、ククッ。ウスノロの全裸、楽しみだ……」


「……」


 オランドの股間が盛り上がってるのは何故だ? 今までで一番恐怖を感じた瞬間だった。


「見てくださいっ。青くなってますよ、オモチャのセクトさんがっ」


「ひひっ……。まあ無理もないぃ……。これからぁ、いつ狂ってもおかしくない生き地獄が始まるんだからなあぁぁ……」


 また勘違いされてしまった。もう飽きてきたし、きりがないみたいだからそろそろネタバラシといこうか。俺がこれから心ゆくまでぶっ壊す予定のオモチャたちに……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る