29.重なり合うもの


 隠れられる場所……!


 身を潜められる空間はどこだ……!?


 一刻を争う状況だった。とにかく急がなくては……。


 このままだと処刑されるだけじゃなく、みたいな不名誉なあだ名までつけられ、死んだあとも笑われる羽目になるかもしれない。


 クソッ……!


 そんなのダメだ。いくらなんでも惨めすぎる……って、いつまでも考えてる場合じゃない。急げ、急ぐんだ。隠れられるところを探すんだ――


 ――あっ……あった。ここだ。ここしかない……。


「おっふろ、おっふろー」


「……っ!」


 ミルウの弾む声がしたときには、俺は収納棚の後ろ側にいた。少し前に動かしてそこに割り込んだんだ。入口からは完全に死角になってるし、服を脱いでる間は大丈夫なはずだ。


 怖いのは、浴場への扉を開けるタイミングだけ。そこで横を見られたらおしまいだ。相手がよっぽど違和感を覚えない限り大丈夫だとは思うが、不安はある。


「あふうぅ。鏡よ鏡っ。この世で一番可愛い女の子はだあれ?」


「……」


「それは、ミルウです……」


 やや声が低くなってるがどう聞いてもミルウのものだ。どうやら鏡の声に成りすましてるっぽいな。


「わーい! 鏡さんありがと。ちゅっ」


「……」


 ほんの少しも笑ってはいけない。耐えろ、耐えるんだ……。


「うふん……産まれたままの姿のミルウはとってもセクシーなの……」


 まだ独り言を続けてる。しかも裸っぽいな。


「あぁん、セクトお兄ちゃん、ミルウの体見てぇ――」


「――っ!」


 あああ、や、やばい。ミルウが妙なことを言ったせいか、くしゃみが出そうだ。も、もうダメだ。出る……。


「「へっくしょん!」」


 な……なんという奇跡。もうダメかと思ったが、俺とミルウのくしゃみが被っていたのだ。


「あふっ。風邪引いちゃうぅ……」


 よし、バレてないな……あ、ミルウが裸で浴場へと入っていく姿がちらりと見えた。なんていうか、やっぱり毛も生えてなかったしぺったんこだしで本当に17歳とは思えなかった……って、なんで俺わざわざそんなの見てるんだよバカ。またくしゃみが出そうになってるじゃないか。


「……っ」


 ふう。なんとか堪えた。さあ、早くこんなところから出なくては……。


 ――あっ……! 俺は棚から飛び出して扉に向かうも、また誰かの足音が聞こえてきたので元の場所に戻った。なんというタイミングの悪さ。本当に心臓が止まるかと思った……。


「ミルウったら、一瞬で着脱できるからって散らかしちゃって……」


 バニルの声だ。ミルウの服を片付けてこっちに向かってくる様子。


「これでよしっと……あれ?」


「……」


 何か異変に気付いたっぽいな。頼む頼む、バレないでくれ……。


「私のパンツがなくなってる……」


 なんだ、そんなことか……と安堵したのも束の間、俺の足元に何かが落ちてるのがわかって拾い上げると、いかにも女の子って感じの赤色のパンツだった。ってことは、まさかこれは……。


「下に落ちてないかなあ?」


 まずいと思って、俺はとっさに棚の上部を掴み両足を浮かせた。


「……ないかあ。誰か間違って私のをはいてるのかな」


「……」


 どうやらバニルのパンツみたいだな。まさかそれを俺が持っていようとは、彼女も夢にも思わないだろう……って、ダメだ。またくしゃみが……。


「は……は……」


 出すな。抑えろ、抑えるんだ……って、俺は咄嗟にとんでもないもの――パンツ――で顔を覆っていた。はい終わった。


「「はっくしょん!」」


 ……なんという奇跡。また被った。こんなことがありうるのか……。


「誰か私の噂してるみたい。セクト、今頃元気にしてるかな……」


「……」


 やがて、裸のバニルが浴場へと入っていくのが見えた。


 ……少し生えてたな……って、いい加減にしろよ俺。さあ今度こそここから出るぞ。急いで棚から出て扉を開けると、ルシアが目の前にいた。


「「あっ……」」


 また声が被る形になったわけだが、今回ばかりは全然ありがたくなかった。


「こ、こんなところで何やってんの、セクト……」


「ち……違うんだ! これは……」


「そ、それバニルのパンツじゃない。あんた、まさかあぁ……」


「……あ、あ……」


 なんでだよ。なんで俺はバニルのパンツをいつまでも大事そうに持ってたんだよ。終わったな。今度こそ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る