19.湖の見える町


「ほらっ! セクト、早く来なさいよねっ!」


「……はぁ、はぁ……る、ルシア、もうちょっとゆっくり……」


「ダメッ! もっと急ぐわよ!」


「……う、うう……」


 俺はルシアに強引に引っ張られる形で湖畔の町アルテリスへと向かっていた。そこにある冒険者ギルドに行って、登録してもらうためだ。


 固有能力を取得した者であれば、誰でも冒険者として登録できるんだ。そういえば崖から落とされる前、俺とラキルとカチュアの三人でそこに行こうとしてたんだっけか。


 アルテリスの町自体、聞いたことはあっても訪れたことはなかったので、無理矢理行くことになったとはいえ結構楽しみだった。


 俺は故郷のイラルサの村周辺で活動することが多くて、遠出をしたことなんてあまりなかったからな。小さい頃に家族で王都まで観光に行ったことがあるらしいが、まったく記憶にないんだ。それでも気懸りはある。


「……はぁ、はぁ……でもルシア、補欠組に黙って勝手にこんなこと、いいのかな……」


「セクト、その心配ならいらないわよっ!」


「え……?」


「こうしてギルドに連れていくことは、あらかじめ伝書鳩で伝えてあったんだから!」


「そ、そうなんだ……」


 まさか既に伝わってたとはな。あいつらがそれを言い出す気配は微塵もなかっただけに、レギュラー組と補欠組の意思の疎通がいかに絶望的なのかがよくわかる。


「――ほら、着いたわ!」


「……あ、あれが、アルテリスの町……」


 鬱蒼とした森を駆け抜けるとそこは小高い丘で、そこから光り輝く湖と町を見下ろすことができた。急に別世界に迷い込んだかのようだ。


「どう? 綺麗でしょ?」


「……うん」


「ちょっとセクト! 気が利かないわね……」


「……へ?」


「そこは、男の子なら君も綺麗だよって言うところでしょ!」


「あっ……き、君も綺麗だよ……」


「は、恥ずかしいこと言わないでよ! バカッ!」


「……」


 じゃあどうすりゃいいんだよ……。


「さー、行きましょ!」


「ちょ、ちょっと待って――」


「――ダメッ! それえぇ!」


 ルシアが俺の左手を引っ張って猛然と走っていくので、こっちはついていくのに必死だった。


「……あ……」


 しかも何気にちらちらと空色のパンツが見えるので、今の俺は色んな意味で顔が赤くなってるに違いない。おまけに町の入り口に向かってショートカットする形で斜面を駆け下りてるもんだから、どんどんスピードアップして両足が絡まるんじゃないかと心配になるレベルだった。


「――と、止まらないわ!」


「え!?」


「う、うわああぁぁっ」


「きゃああぁぁっ!」


 俺たちは勢い余って入口の向こうの湖のほとりへと転がっていった。






「――う……?」


 目を開けると、俺は煌めく湖のすぐ脇にいることがわかった。どうやら少しの間気絶してたらしい。しかも、もう少しで湖に落ちるところだったんだな。危ない……。


「……あ……」


 俺の眼下には横になったルシアがいて、俺をじっと見上げていた。


「せ、セクト……」


「る、ルシア……」


 ルシアに操られてるような感覚は一切なかった。俺は自分の意思で彼女の唇と自分の唇を合わせてしまった。


「「……」」


 自分の心臓が高鳴りすぎて、相手に聞こえるんじゃないかと心配になる。ルシアもそうなんだろうか。


「……お、俺、歯とか結構欠けちゃってるけど……」


「そ、そんなの気にしないわよ……!」


「……」


 確かにルシアは可愛いけど、本当に好きかどうかもわからない相手と、しかも初めてのキスをしてしまうなんて……。俺って自分でも大人しいやつだと思ってたのに、意外と積極的なところもあるんだな。新発見だ。


「も、もう終わり?」


「え……?」


「お……男の子ならもっとがっつきなさいよねっ!」


「……無茶言うなよ」


「この意気地なし!」


「あのなあ……」


 俺にこれ以上どうしろと……。


「さ、とっととギルドに行くわよ!」


「あっ……」


 またルシアに手を引っ張られる。


 それにしても、ルシアに限った話じゃないけどなんで俺をこんなにも気に入ってくれるんだろう? 歯を幾つも折られてるだけじゃなく、右目に加えて右手もないのに。もしかしたら、それでお人よし感が薄れてるからなのかもな。


 あとは固有能力の件も関係してるっぽい。今まで村の学校とかじゃまったくモテなかっただけに、どうしても俺は今の状況を素直には受け入れられなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る