第7話

私と麻季が一年のフロアについて、歩いてると私を呼ぶ声が後ろから聞こえた。

「おーい。茅姉ー、マキちゃーん」

私と麻季は気づき、振り返る。

視線の先にはこちらに手を振り、駆け寄ってくる弟。その後ろから追いかけてる、身長が少し低いショートカットの女の子がいた。

「倉見君っ、は...はや......はあ、はあっいよぉ」

息を切らしている彼女。

「ごめん、苗木さん」

彼女に謝る弟。

「リョウ、どうしたの。」

「茅姉たちの姿を見かけたら、何かあったのか気になって。茅姉、目もと赤いけど何かあったの?」

「何もないよ、リョウ」

「さっきまで茅ちゃん、私のっ」

私は慌てて、麻季の口をふさぐ。

控えめな笑いが聞こえ、私は麻季の口から手をはなして、笑い声の方を向いた。

笑っていたのは、苗木さんだった。

私に気づいた苗木さんはかぼそい声で謝る。

「いいよ。えっーと、苗木さんだっけ。リョウとは、付き合ってるの?」

「ちちっ違うよっ、茅姉」

「ちが......いますよ。そんな関係ぃでは、なないです...よぅ」

苗木さんは頭を横に振りながらだ。

リョウと苗木さんは慌てながら、息ぴったりと否定する。

「へぇ~」

「えぇ~、男女でいるからてっきりぃー付き合ってるのかと。リョウちゃん、可愛いぃ」

麻季はにやけながら言う。

「マキちゃんまでそんなこと言って。苗木さんは友達だよ」

「そう...です。倉見君は優しい友達です」

周りにいる数人の生徒が見ている。

リョウは私たちのことを苗木さんに紹介した。

「こっちは姉の倉見茅絵で、こちらは茅姉の友達で江野麻季ちゃんだよ。二人とも優しいから、苗木さんも仲よくなれると思うよ」

「よろしくね、苗木さん」

「気軽に呼んでいいからね、苗木ちゃん。これからよろしくね。リョウちゃんと仲よくしてあげてね」

「倉見君と同じクラスの苗木萌奈(もえな)です。先輩方、仲よくしてくださいっ」

私と麻季は苗木さんと握手をした。

「仲よくしなよ、リョウ。それに苗木さんも」

「リョウちゃんと苗木ちゃん、またねー」

私と麻季は教室に向かった。もう少しで午後の授業が始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る