31話:未仔×2=???

 翌朝の登校中。

 本日は夏彦と未仔だけでなく、妹の新那を含めた3人編成。

 妹の新那が、未仔のスマホ画面を眺めつつウットリ。


「いいな~。にーなも双子ちゃんたちと遊びたかったなぁ」


 可愛くて仕方ないのだろう。夏彦たちが双子と遊んでいる写真を見ただけで、にへら~と頬を緩ませている。


 もっぱら話題の中心は、草次の双子について。

 新那にとっても、草次に妹がいるという情報はビックリニュースではある。

 けれど、小動物や子供が好きだからか。はたまた、マイペースな性格だからか。


「小っちゃいなぁ~♪」


 双子の可愛さを知ってしまえば、草次が何故隠していたかなど、小っちゃきこと。


「ねーねー、ミィちゃん。どっちがミッちゃんで、どっちがサッちゃん?」

「右にいる子がミッちゃんで、左に立ってる子がサッちゃん。2人一緒にいるときは、決まってこの立ち位置らしいの!」

「へ~! お笑い芸人みたいで可愛いねー!」


 2人が顔を見合わせれば、


「「ね~♪」」


 あどけない笑顔で一層大喜び。

『芸人=舞台で立ち位置固定=可愛い』という方程式にいささか疑問を抱く夏彦だが、同調する彼女を見てしまえば、そんな疑問などしゅんけ。

 それどころか、まるで双子のようにキャイキャイはしゃぐ2人の姿に、能天気な妄想だって湧き起こってしまう。


『もし未仔ちゃんが双子だったら、どうなるんだろう?』と。




◇ ◇ ◇




 朝、待ち合わせ場所に向かえば、三つ編みがトレードマークの少女『たち』がお出迎え。


「「あっ♪ ナツくーん♪」」


 瓜二つな彼女が2人、元気一杯に手を振って駆け寄ってくる。

 そう、未仔Aと未仔Bである。


 未仔Aが夏彦の右腕に寄り添えば、未仔Bが夏彦の左腕に寄り添う。まさに、両手にみこ


 当然、愛される量は2倍。

 昼休みになれば、両隣の未仔が各々作ってきてくれた弁当を振る舞ってくれる。


「ナツ君、あ~~ん♪ えへへ……、美味しいって言ってくれて何よりです♪」

「ナツ君、お口にケチャップ付いてるから拭かせてね。うんっ! 綺麗になりました♪」


 食べさせてくれたり、拭いてくれたり。まさに至れり尽くせり。

 放課後になれば、同じ者を愛する故の喧嘩もしちゃったり。


「今日は私がナツ君とデートするんだもん!」

「ずるいよ! 私だってナツ君とデートしたいもん!」


「「ナツ君は私のもの~~!」」と両隣の未仔が、ヌイグルミさながらに夏彦の腕を引っ張たり抱き寄せたり。

 ついには、頬をパンパンに膨らませた2人に問われてしまう。


「「ナツ君は、どっちの未仔が好きなの!?」」




◇ ◇ ◇




「~~~~~~! どっちも大好きです……っ!」

「ナツ君!?」


 朝からおめでたい男である。

 彼女に頭の緩さ加減を心配されれば、悶絶している場合ではないと、バカレシは必至に弁明。


「ごめんね! もし未仔ちゃんが双子だったら、可愛すぎて選べないなって! あっ! 双子だから可愛いってわけじゃないから! 今現在の未仔ちゃんだって最強に可愛いから! 留まることを知らないから!」

「! う、嬉しいよ? けど、町の真ん中で褒められるのは、すっごく恥ずかしいです……!」


 夕暮れ時、誰もいないベンチなどで、愛を囁かれてみたい未仔ではあった。


 どうしようもない兄の代わりに、「ミィちゃん、夏兄が気持ち悪くてゴメンね?」と、妹兼親友の新那が手を合わせる。


「ぐっ……! 否定できない自分が情けない……!」

「夏兄はミィちゃん大好きなの分かるけど、盲目すぎるのもどうかと思うな」

「!? そんなこと――、」


 そんなことないと否定しようとする夏彦だが、未仔と過ごす日々を回想してしまえば、口をつぐんでしまう。


 やっと捻りだした言葉は、


「な、何か文句あるかコラァ!」

「開き直られた……」


「未仔ちゃんが大好きで何が悪い!」と胸を張る始末。


「別に文句も無いし、悪いとも思わないけどさ」

「思わないけど何だよ」

「ミィちゃんの写真見ながら一生デレデレするのはどうかと思うよ?」

「ふぁ!?」「へっ!?」


 不意打ちにビックリ仰天な夏彦、初耳情報に泡食らう未仔にもお構いなし。


 初撃目。


「この前も幸せそうに鼻伸ばしながら、中学時代のミィちゃんの写真見てたよね? 『世界一エプロンが似合うのは未仔ちゃんだ!』って」


 弐撃目。


「他にもだよ。ミィちゃんの中学時代の先輩と、LINEでミィちゃんの写真とか思い出話共有してたよね? 『未仔ちゃん可愛い!』って声、にーなの部屋まで響いてたよ?」


 トドメ。


「恋人同士だし、スマホのロック画面がミィちゃんとの2ショットなのは良いと思うよ? けど、暗証番号が3535《ミコミコ》はさすがに――、」

「恥ずかしいから、もう止めてぇぇぇぇぇぇ――――!」


 夏彦、木っ端微塵。

 未仔を好きな気持ちに嘘偽りはないが、彼女を愛しすぎていることがバレるのは、死ぬほど恥ずかしい。羞恥の極み。


 一方その頃、未仔ちゃん。


「~~~~~っ!」


 どうしたことか。夏彦に負けじと、顔を押さえて大悶絶。

 恥ずかしいのは、愛され過ぎているから?  愛が重すぎるから?


 否。


(わ、私もナツ君と同じことしちゃってる…………!)


 アンサー。夏彦と行動が丸被りだから。

 夏彦とのデート写真を眺めてニコニコしたり、夏彦の面白エピソードを琥珀にこっそり教えてもらったり。当然の如く、ロック画面は夏彦との2ショット写真。


 暗証番号が、7215《ナツヒコ》なのはココだけの話。







///////////////////////

2人の暗証番号は、7235《ナツミコ》になる可能性大。

バカップル。



【お知らせ】

今現在、1巻分の原稿確認など諸々作業中ですので、

次回更新まで少々お時間をいただければと思います。

1ヶ月とかそんな長期間のお休みではないので、まったりマイペースにお待ちいただけばと!

書籍化に関する情報も、公に発表できることがあれば逐一発表していくので、お楽しみに!



おっぱいフレンズは、フォロー&ブックマーク&評価よろしくどーぞ。

Twitterもやってますʅ(◔౪◔ ) ʃ

///////////////////////

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る