21話:うわっ……俺の信用度、低すぎ……? PART3

 琥珀の疑いは、未仔へも向けられる。


「なーなー」

「は、はいですっ」

「未仔ちゃんやっけ? ナツになんか弱み握られてるん?」

「いえ、そういうわけでは……。でも! 本当に私は、ナツ君の彼女なんです」

かまへんかまへん。お姉さんに正直に言うてみ? 正直に言うてくれたら、その弱みと一緒に、童貞ナツの大事なところも二度と使えんように部位破壊したるから」


 琥珀が両指をパキパキと鳴らしつつ、ターゲットの股間へと目を光らせれば、「ひっ……! ぶぶぶぶ物騒なこと言うんじゃねぇ!」と夏彦ターゲットは股間をガード体勢に。

 昨日、モンハンをすっぽかした罪は重いらしい。


 夏彦、涙目で抗う。


「何だよ! 何で俺に可愛い彼女ができただけで、そこまで怪しむんだよ!  嫉妬か!? 嫉妬だとしたら、そんな悲しい感情は捨てろ! 素直に祝福してくれ!」


 恋愛事に疎い&興味の無い琥珀が、嫉妬に駆られるわけもない。

 駆られるのではなく、買うだけ。

 反感を。


「アホか! そんなん怪しむに決まってるやん! お前大抵ウチと遊んどるやん! そんな奴が、いつ女子と知り合う言うねん? どんだけお前暇やねん!」

「俺と未仔ちゃんは、小学時代からの知り合いなんだよ! 昨日、俺らのコンビニ前でのやり取りを偶然聞いてて、それキッカケで付き合うようになったんだよ!」

「昨日のコンビニ前ぇ?」


 琥珀は昨日の一連のやり取りや、じゃれ合いを思い浮かべていく。

 思い浮かべること数秒。最後に出てくるのは、夏彦が声荒げて叫んだセリフ。


『お前の、おっぱ――、胸なんかに目移りしないくらい、可愛い子とイチャイチャするから! お前に自慢してやるから覚悟しとけ! 分かったか!?』


 琥珀は思う。

 考えるだけ時間の無駄やったと。


「いやいやいやいや! どんなキッカケやねん!? 昨日の話聞いてて付き合うような物好きおるわけないやん! おったら痴女やん!」

「お、おまっ……! 俺の悪口は良いけど、未仔ちゃんへの悪口は許さんぞ!? 今すぐ未仔ちゃんに謝れい!」

「お前がその子に謝りぃや! 変態キャラまで押し付けちゃってゴメンねって!」

「「ぐぬぬ~~~~~!」」


 水掛け論というか、熱湯掛け論。それくらいメンチを切り合う2人の言い分は激しいし、不毛。そして、醜い。






------------------------------

もう少し書きたかったけど、とりあえずココまで投稿。

このままだと朝迎える。許して。


最近、この小説を書いているせいか、『PayPay使えます』の文字がよく目に入る。

俺もPayPay使いたい。使わせていただけるのなら。


同じ症状を抱える方、ブックマーク&評価よろしくどうぞ。

------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る