閑話:一方その頃、未仔ちゃん ~未仔視点~

「ナツ君、何が好きかなぁ……」


 スーパーに入った私は、精肉コーナーで睨めっこしていた。

 お弁当のメインは、やっぱりお肉料理。


 鶏肉なら唐揚げ? 

 豚肉なら生姜焼き? 

 牛肉なら時雨煮?

 ナツ君が一番喜んでくれる、お弁当を作ってあげたい。


「♪」


 ウキウキしちゃうな。思わず口角も上がってしまう。

 ウインドウショッピングも楽しいし好きだけど、どうやら私は、大切な人の献立を考える時間のほうが好きなようだ。


 嬉しくなればなるほど、「ずっと好きだった人の彼女になれたんだ」という喜びが、胸いっぱいに広がっていく。

 告白したときのことを思い出してしまえば、今でもドキドキが止まらなくなる。


 シンプルに、「ずっと大好きでした」って告白するつもりだったけど、勢いや焦りに身を任せすぎちゃったなと我ながら思う。


『おっぱい揉んでいいので、私と付き合ってください』


 振り返ってみれば、とんでもない告白だ。

 喜びから一変。ガラスに映る自分が、どうしようもなくエッチな女の子に見えてしまって恥ずかしい。


 ナツ君的にはどうなんだろう。

 おもむろに胸へと視線が行ってしまう。

 おっぱい揉みたいって叫んでたし、やっぱりエッチな女の子のほうが好きなのかな? 

 揉みたいって言ってたし、やっぱりおっぱいが好きなのかな?

 男の子だもん。やっぱり好きだよね。


 けどだ。ナツ君は言ってくれた。揉みたい気持ちはあるけど、それ以上に私のことを傷つけたくはないって。

 あのときは、本当に嬉しかった。涙さえ滲みそうになるくらい。


 そんな優しいナツ君だからこそ、私としても何でも受け入れてあげたいという気持ちが強い。例えそれが、胸を揉むことでも。


 ナツ君が望むなら、その先だって。


「~~~っ……! これじゃあ、私のほうが望んでるみたい……!」


 覚悟の先を想像しすぎたら、顔も真っ赤になる。

 1つ2つと深呼吸を繰り返し、平常心を取り戻していく。

 今一番大事なことは、ナツ君に喜んでもらえるお弁当を作ること。

 頬をピシャリと叩き、気合は十二分に注入する。


「うん……! 美味しいお弁当作り頑張ろう!」






------------------------------

今回は閑話、ボーナス的な話を、未仔視点でお送りしました。

乙女の心情いかがだったでしょうか。


明日からはまた本編。お話の舞台は、いよいよ学校。

高校生たちの青春ラブコメなのに、19話目にして初めて学校に行くという(笑)

アノ子も再登場。お楽しみにー。


今日から学校の子や、仕事始めのリーマンさんも多かったと思います。

また、マイペースに2020年も頑張っていきまっしょい。


ブックマーク&評価ヨロシクどうぞʅ(◔౪◔ ) ʃ

------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る