10話:未仔ちゃんは、健気で甘可愛い PART3

 余程、下の名前で呼んでもらえたことが嬉しかったのか。


「えへへ……♪」


 未仔は、はにかみつつも嬉しそうに頬を緩ませ続ける。

 愛くるしい表情を目の当たりにしてしまえば、夏彦も自然と微笑ましい気持ちで満たされてしまう。


 初めて遊んだときもそうだった。借りてきた猫のようにしていた彼女だが、時間の経過とともに我が妹のように懐いてくれた。『お兄さん』から『ナツ君』と呼び方が変わった瞬間を、夏彦は今でもハッキリ覚えている。


 当時を懐かしめば懐かしむほど、心に余裕が生まれてくる。

 さすれば、自分の喉がカラカラなことにようやく気付く。無理もない。あれだけ全力疾走したり、おっぱいおっぱい連呼していたのだから。


 夏彦は水分補給すべく、自分の注文したアイスコーヒーをストローも差さずにワイルド飲み。

 そして、一言。


「うおぉぉぉ……。苦ぁ~~~……」


 気が緩んだ夏彦の口から出る、ムードもへったくれもないコメント。

 それもそのはず。夏彦はブラックコーヒーなど飲んだことがない。なんなら、微糖の缶コーヒーだって苦手で飲めないレベルだ。


 コーヒー=大人の飲み物=カッコイイ


 というクソダサい思想のもと、自分に告白してくれた女子の前で、1ミリでもカッコ良く思われたいという欲が生み出した大失態。


 男子高校生あるある。気になる女子の前でいいカッコしがち。

 そして、失敗しがち。


「もしかして、コーヒー苦手?」


 未仔に尋ねられてしまえば、もはや隠す必要もない。


「う、うん……。ちょっといいカッコしようとして頼んだんだけど、俺にはまだ早かったみたい。ははは……」


 乾いた笑いしか出せないのに、不思議と涙は出そうになる。生涯哀れみの刑に処せられてしまう。

 100年の恋はこの程度では冷めないのかもしれない。けれど、5年くらいの恋ならば冷めてもおかしくない。

 未仔はどうだろうか?


 コイツ、ダサすぎワロタ。

 ということはなく、


「ちょっと待っててね」

「?」


 立ち上がった未仔は、小走りでカウンターへと移動する。そして、備え付けで用意されているミルクやハチミツ、マドラーなどをせっせと回収して戻って来る。

 どうやら、夏彦のためにコーヒーを甘くしてあげたいようだ。


 持ってくるだけでは留まらず、「私が混ぜるね」とアイスコーヒーを手繰り寄せると、夏彦のために混ぜ混ぜご奉仕タイムに突入。


「ご、ごめんね! わざわざ!」

「ううん。私がナツ君のために、してあげたいだけだから。ね?」

「っ! ……じゃあ、お言葉に甘えて」

「うん♪」


 未仔の笑みに当てられた夏彦は、「なんて健気で献身的な子なのだろう」と心打たれてしまう。おまけに、未だにナツ君と呼んでくれることにも心打たれてしまう。


 幸せ気分で夏彦が待つこと少し。最後に未仔は、自分の注文したチョコレートラテに乗ったクリームをコーヒーへとトッピングして完成。


「ナツ君、これでどう?」

「うん。ありがたく飲ませていただきます」


 未仔からコーヒーを受け取った夏彦は、今一度コーヒーを飲んでみる。

「おお……!」

 余りの味の変化具合にビックリするレベル。


「全然飲める! というか美味い!」

「ほんと?」

「ほんとほんと! ハチミツとクリームがしっかり甘さ出してるし、苦みは残ってるんだけど、むしろ丁度いいくらい!」

「喜んでもらえて良かった♪」


 そんな未仔の笑顔を見てしまえば、夏彦は「美味しい」という感想より「可愛い」という感想のほうが強く出てきてしまう。

 故に、未だに夢見心地だ。こんな可愛くて献身的な子が、自分を好きだと言ってくれていることが。




------------------------------

更新お待たせして申し訳ないです!

年末のゴタゴタで執筆が遅れちゃいました^^;

時間はバラつくとはいえ、しばらくは1日1話は最低でも更新するのでよろしくどうぞ!



12/28(土)にて、カクヨム&なろうで週間ランキング1位になりました!

同時にランクインはビックリ。


読者の皆さん、本当にありがとうございます。

楽しんでいただけるよう、今後も精進していきますので、よろしくどうぞ!


おっぱい好きの盟友は、ブックマーク&評価お願いします。 ʅ(◔౪◔ ) ʃ

------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る