9話:未仔ちゃんは、健気で甘可愛い PART2

「お先にどーぞっ!」


 アタフタと手のひらを差し出してくる少女は、見ていて飽きない。何なら一生見続けていたい気持ちにもなってしまう。

 そんな感情を密かに抑えつつ、夏彦はお言葉に甘えて先に喋らせてもらう。


「えっと……、久しぶりだね」

「!」


『久しぶり』という言葉に、少女の瞳が見開く。さらには、あれだけ恥ずかしそうに動かしていた視線を、恐る恐るではあるが夏彦だけにゆっくり注いでくれる。


「私のこと、覚えてくれてるんですか……?」

「うん。未仔ちゃんだよね? 新那にいなの友達の」


 まるで記憶喪失だった人間が、自分のことを思い出してくれたかのような反応。少女は力強くコクコクと首を縦に振り続ける。

 すごく嬉しそうな。尻尾があったらブンブン振っているような。


 少女の名は、神崎かんざき未仔みこ。夏彦の1コ下の妹、新那にいなの友達である。

 通っていた小学校が同じで、夏彦の妹と未仔は、度々同じクラスだったこともあり仲良し同士。昔はよく夏彦の家に遊びにきていたし、頻繁ではないが夏彦も一緒になって遊んだ記憶がある。


 夏彦が中学に上がった頃には、さすがに遊ぶ機会が減ってしまったし、未仔は違う中学に入ってしまったため、会う機会さえ無くなっていた。

 家族団らん時、妹の口から、「今日は未仔ちゃんと遊んだよー」と聞く程度。

 夏彦と未仔は、それくらいの関係といえば、それくらいの関係。

 当然だ。未仔は夏彦の友達ではなく、妹の友達なのだから。


 少なくとも夏彦はそう思っていた。

 だからこそ、夏彦にとって告白されたことが衝撃的だった。


「俺たち同じ高校だったんだね。ったく……。新那の奴はちゃんと教えといてくれよ……」

「ううんっ! にーなちゃんは悪くないの。私が内緒にしといてって、お願いしたから」

「? どうして?」


 夏彦が首を傾げれば、またしても未仔の視線が下がってしまう。

 身体をモゾモゾと小さく動かすのは、緊張しているからとより、恥ずかしいから?

 未仔が恐る恐る口を開く。顔は少し火照てり、自然と上目遣いになっている。


「えっとね……、今みたいな感じになったら嬉しいなって思ったから」

「??? 今、みたいな?」

「うん……。私のこと覚えてくれてたら、すごく嬉しいなって……」

「っ!」

「下の名前で、昔と変わらず呼んでくれることが嬉しかった……です」

「……おおう」


 夏彦は思う。


「何だこの子。死ぬほど可愛いんですけど」と。







///////////////////////

‐お知らせ‐

はっきり言います。

この先、もっと甘くなります。

虫歯だらけにしたる。


未仔にキュンキュンしちゃった人は、是非是非、評価ボタン&ブックマークの程よろしくどうぞ!



投稿タイミングにTwitterで呟くようにしているので、「鮮度の高いうちに読みたい!」というありがたい読者さんは、そちらをチェックいただければと思います。

https://twitter.com/nagikichannel

///////////////////////

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る