セトル・ゴッド・ノウズ 8

 先ほどから、指先の感覚がない。


 骨は軋み、限界を訴えている。継続的に襲ってくる痛みが、思考を鈍らせる。呼吸が乱れ、苦しい。


 グレンは霞む視界のまま、洞窟を抜け出した。陽光が眩しくて、目を閉じてしまいそうになる。今、瞼を下ろせば永遠に開きそうにない気がして、前方を睨みつけて堪えた。


 黄金色の竜と越えられなかった洞窟を、漆黒の竜と共に越えた。それだけで満足感がやってくる。


 けれど、本当に乗り越えたいものが、この先で待っているから。


「行くぞ! ジュピター!」


 グレンは呼吸もままならない肺から空気を押し出し、気合いを混ぜ込んで喉を絞る。


 ジュピターの瞳に、青い輝きが灯った。流星がごとく煌めかせ、漆黒の竜は魔力を溢れさせる。


 ヴォーダンを視界に捉えているということは、自分たちは、それなりに追い上げているということだ。レースは中盤を過ぎ、終盤へ突入しようとしている。この差は、逆転可能だ。


 ここは、最初に漆黒の雷が走った場所。抉る雷で、風神を撃ち落としてみせる。


 大平原を、二筋の光が飛んでいく。紅い流星が先行し、青い流星が猛追する。レースは、残り六キロメートル。二頭の竜の魔術使いは速度の限界を超えようと、魔力を生み出すエンジンを轟々と回す。


 先に魔力が途切れたのは、ジュピターの方だった。竜の魔術使いとして過ごした年月の違いが魔力の使い方に現れ、常より速く大量に回し続けたエンジンが止まってしまったのだ。


 ジュピターの瞳から青い光が消えていく。もう少しでヴォーダンへ手が届きそうなところで、失速する。


 純白の竜は、潤沢な魔力で先を行っていた。その瞳は紅いままで、エンジンが回り続けているのを見て取れる。


「ジュピター! まだだ! 行くぞ!」


 グレンは叫んで、手綱を下へ引っ張った。漆黒の雷を疾走させるべく。


 ところが、ジュピターは従わない。引いた手綱を逆に引っ張って、下降することなく空で留まっている。


 ジュピターは翼を動かすが、ヴォーダンとの差は縮まらない。それどころか広がり始めている。


 グレンはもう一度、手綱を引く。痛みが走っても、尚、引く。漆黒の竜は従わない。


「ジュピター! おい、ジュピ……」


 呼びかけるグレンの目に、竜の顔が映り込んだ。


 相棒は顔をしかめ、口元を引き結び、眉間にシワを寄せて。今にも泣き出してしまいそうな表情をしていた。


 彼の想いを悟る。漆黒の竜は、理解しているのだ。指示に従い地を走ったとき、グレンの身に何が起きるのか。痛みで叫ぶかもしれない。骨が砕けるかもしれない。最悪、背から放り投げられ、死んでしまうかもしれない。


 ああ、彼は、こんなときに。相棒の身を案じて、守ろうとしていた。


 グレンは息を吸い込む。腹の奥に力を入れる。


「前を見ろ! なにが見える! ヴォーダンだろ! おまえが倒したかったヤツだろ! いいのか、おまえは負けようとしてるんだぞ!」


 相棒へ怒声を投げつけた。漆黒の竜の口元が、悔しさで曲がる。


「俺は勝ちたい! 他の誰でもない、おまえと勝ちたい! おまえは、どうなんだ! おまえは、俺の相棒だろうが!」


 グレンは漆黒の首筋を押す。ジュピターが迷いを見せながらも降下していく。


「それでいい! ここは、どこだ! ハティアだ! おまえは、ここでなら、誰にも負けないんだよ!」


 ぐい、と、力を増してグレンは押す。身体の奥が、みしり、みしりと音を立てている。そんなものは構わない。勝てるなら、なんだっていい。


 ジュピターが前を、ヴォーダンを睨みつけた。竜はハミ部分を強く噛む。相棒は、覚悟を決めた顔をする。


 漆黒の雷が降り注ぎ、地面を抉った。


 その瞬間、グレンは、身体がバラバラに砕けてしまったのだと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る