第56話 恥ずかしいけど

***


「では、気を取り直して、宿に行こう!」


「……」


「あーもう!ニミちゃん!こーゆーときは、”ごっーー!”って言ったじゃーーん!」


「流石に人が多いですし……恥ずかしいですよ……!」


「えーー!さっきまで”わーわーわーわーわー!ぎゃあ!ぎゃあ!ぎゃあ!”って騒いでたのにぃ!ニミちゃん楽しそうだったよーー?」


「楽しくないです!あれは、ちょっと興奮しちゃっただけで……周りの皆さんの迷惑にもなってしまいましたし……」


「興奮した時でも、あんなに大きな声を出せたんだもん!ニミちゃん!普通の人なら、人がたっくさんいる場所で、すっごい大きな声は出せないよ!つまり、ニミちゃんはやっぱり普通じゃ無いんだよ!!普通じゃ無いと分かったんだから、安心して生きれるね!だから、頑張って声出そ!!ね??」


「もう言ってる事めちゃくちゃですよ……フナさんはどうしてそんなに元気何ですか……声もデカいし」


「私はありのままの自分を受け入れて、包み隠さずありのままの自分を曝け出して、ありのままで生きているから!他人からどう思われようとも気にしない!あ、ただしデッヒ様は覗く!変人は変人らしく生きていくのだぁ!!あははははっ!!」


 うん、ダメだこれは。ダメな子だ。ダメというより、ヤバイ子だ。フナという少女に対しての自分の評価は、私とは性格が合わない、ちょっと厄介になったススみたいなイメージだったが、バージョンアップする事にした。

 ススよりも遥かにヤバイ少女、それが私の評価だった。

 この場合の”ヤバイ”には色々な表現が含まれているのだが、まず今現在で理解した事が一つ。


 フナの話す事に逆らわない、反論しない方が良い、だった。

 フナの言う事に素直に従った方が楽なのでは?と私は考えた。

 フナを私の力で打ち負かせる事は不可能だろうし、フナのペースに合わせていたら、どんどん沼に引き摺り込まれてしまい、先程の様になってしまう。

 だから、私は……!


「フナさん、分かりました!言いますよ!」


「ほんと?やったぁ!じゃあ、いくよ!!気を取り直して、宿に行こう!」


「ごっーー!」


「あ、やっぱり”ごっーー!”だとつまらないから、”おっーー!”にしよ!じゃあ、もう一回いくよ??気を取り直して、宿に行こう!」


「おっーー!」


「もっと大きい声で!気を取り直して、宿に行こう!」


「おっーー!!」


「ニミちゃんの限界に挑戦しよ!!気を取り直して、宿に行こう!」


「おっーーー!!!!」


 私は出せる限りの声を吐き出した。

 周りの視線なんて、もう知らない!


「わぁぁぁぁぁ!!凄いよニミちゃん!!」


「はぁ……はぁ……ありがとうございます!」


「フナ、ニミちゃんの事ますます好きになったよ!!」


 な、何なんだこれは。

 ほんのちょっぴり感動してしまった。

 達成感を感じてしまった。

 何なんだ、一体……!


 と、よく分からない事をやり、私達はようやく宿へと向かった。




 疲れた……あと恥ずかしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただいま、私の唯一の居場所 みずみゆう @mizumi_yu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ