第4話 20:30 ラスアイ1stシーズン②

さて、前話の最後にMV見ていただきましたが、そうなんです!

なんと、ラストアイドルがデビューする際にですね、1stシーズンのバトルで負けた人のための救済措置として、セカンドユニットが4つ作られたんです。


その4つのグループのデビュー曲がさっき見ていただいたMVの曲なんですね。

この4つとラストアイドルというグループの合わせて5つがラストアイドルファミリーというグループになりました。


だいぶ複雑になってきましたが皆さんまだ大丈夫でしょうか?

皆さんはどのチームが一番好きですか?

()の中は略称です。

ラストアイドル?Goodtears(グッティア)?シュークリームロケッツ(シューロケ)?SomedaySomewhere(サムサム)?LoveCocchi(ラブコッチ)?


私はですね、サムサムが好きです。

元ラストアイドル暫定センターだった、推しの間島和奏ちゃんがですね、サムサムのセンターなんです。

さっきのMVのAgain&Againでも、真ん中で椅子に座って演技してます!


で、実はメンバーの数はバラバラなんです。

ラストアイドル 7人

Goodtears 5人

シュークリームロケッツ 3人

Someday Somewhere 6人

Love Cocchi 5人

とばらばらなんですが、MVを見た方の中で、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?実は一人だけ、二つのチームを兼任してる人物がいるんです。



それが、ラストアイドルであり、シュークリームロケッツのメンバーである長月翠ちゃんです。


みーたんはもともとラストアイドルの暫定メンバーだったんですが、一回負けてしまうんです。そして、セカンドユニットのシュークリームロケッツのメンバーとなったのですが、勝った相手が事情があってラストアイドルを辞退したため、敗者復活戦で勝ってラストアイドルに返り咲きました。

その結果、同じラストアイドル内での兼任となったんです。


ここまでだと、ラストアイドルに負けた娘にもセカンドユニットという救済措置あって良かったなあっていう良いお話で終わるのですが……。。。


次からお話しする2ndシーズンによって、そういった簡単なお話でも無くなるんです。

次話は20:45に更新します。

私、ちゃんと説明できてますか?


それまでにこれをご覧ください!!

(けっこうYouTube任せですみません💦)

『「ラストアイドル」ダイジェスト vol.2 ~2nd season~』

https://m.youtube.com/watch?v=7NWJ2XVkR7c


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る