第5話 20:45 2ndシーズン

はい、2ndシーズンはですね、ラストアイドルとその他4つのセカンドユニットの合計5グループで各グループに1人凄いプロデューサーをつけて毎回1グループ対1グループでパフォーマンスバトルを行います。

そして総当たりで勝ち数の多い二組が決勝へ上がり、またパフォーマンスバトルをして勝ったグループが歌っている曲が2ndシングルの表題曲となり、残りのグループの曲はカップリングとなる、というものでした。


つまり、2ndシングルの表題曲争いですね。


普通の5つのグループなら全く問題はないのですが、このラストアイドルファミリーは1stシングルで勝った人で構成されたラストアイドルと負けた人で構成された4つのグループなんです。

その5グループが表題争いをするっていうことは、つまり、1stシーズンで必死にバトルをしてきたのは何だったのかという話になるんです。


しかもこの2ndシーズンで勝ったのはシュークリームロケッツでした。兼任の長月翠ちゃんがいて、人気No.1グループと言われているグループです。


ついでに、あとでこの2ndシーズンの曲を貼っておくので皆さん感じられるとは思うのですが、各グループの特徴をあげておきます。

ラストアイドルは王道。

グッティアはかっこいい系。

シューロケは可愛い系(ロリ系?)。

サムサムは清楚系。

ラブコッチは可愛い系(お姉さん系)。


ってなってて、かわいさはシューロケかラブコッチですね。

シューロケのメンバーは3人ですが、3人とも人気推定5位以内という驚異のグループです。


話がそれましたが、とにかくこのシューロケが勝ったんですが、2ndシングルの名義は「ラストアイドル」でした。

どういうことかというと、シューロケは「二代目ラストアイドル」ということになったのです。つまり、ラストアイドルという言葉が1つのグループを指すのではなく、称号として使われることになったのです。



多分読んでくださっている皆さんの頭の中は???ってなってることと思います(笑)

複雑すぎて訳が分からないし、訳が分かっても理解しづらいと思います。


そして、「ラストアイドル」が称号となったため、1stシーズンで誕生した、「ラストアイドル」というグループはグループ名の変更を迫られ、「Laluce(ラルーチェ)」という名前に改名しました。


そしてこのことも一因となったのか、この2ndシーズン終了後、ラスアイ初の卒業者が出ます。ラストアイドルが誕生して半年ほどでの出来事でした。


ラストアイドルの立ち位置2番吉崎綾ちゃん、立ち位置7番古賀哉子ちゃん、Goodtearsの王林ちゃんの三人です。

王林ちゃんはリンゴ娘というアイドルグループとの兼任で、ラスアイを卒業してからはさんまさんに気に入られて多数のテレビ番組に出演しています。

吉崎さんは「243と吉崎綾」というアイドルグループやグラビアで活躍。

古賀さんは女優になっているそうです。


ここで、2ndシーズンの曲を載せておきます。


ラストアイドル(シュークリームロケッツ)「君のAchoo!」MVはこちら

https://m.youtube.com/watch?v=3zUzjIgfFAs


LaLuce「風よ吹け!」MVはこちら

https://m.youtube.com/watch?v=o7Sp-d5141g


Good Tears「スリル」MVはこちら

https://m.youtube.com/watch?v=a1shFNT-JPU


Someday Somewhere「この恋はトランジット」MVはこちら

https://m.youtube.com/watch?v=1MTPUc2f5KM


Love Cocchi「青春シンフォニー」MVはこちら

https://m.youtube.com/watch?v=RbuHHzsSJyw



さて、3人が卒業して22人となったラストアイドルですが、今度は一期生全員がバトルなしで歌う3rdシングル「好きで好きでしょうがない」をリリースしました。

これがね、1stシーズンと関連性のあるMVになっているらしくて、立ち位置とか運営が決めたそうなんですが、実はセンターが私の推しの間島和奏ちゃんなんです。


推しがセンターの曲なので、個人的には嬉しいのですが、1stシーズンを再現してるならセンターはラストアイドル(Laluce)のセンター阿部菜々実ちゃんがすべきだと思うんですよね……(笑)


とにかくこのシングルの立ち位置一番間島和奏ちゃんと立ち位置二番阿部菜々実ちゃんと立ち位置三番長月翠ちゃんはこのラストアイドルの主要メンバー三人なので、興味を持っていただければなと思います。


次の回は21:00で、コメント返信にします!

ラストアイドル「好きで好きでしょうがない」MVはこちら

https://m.youtube.com/watch?v=rd1GL0a8lt4

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る