2021年9月4日

以前に比べれば早めに上げれました。

どうも佐倉澪です。

先日二回目のファイザー社の新型コロナウイルスのワクチンを打ちました。

打った感想としては一回目より痛かったです。

一回目は打った時に痛みはほとんど感じなかったんですが今回は針が刺さった時に痛くて打ち終わった直後に一回目にはなかった違和感がありました。

なにか入ってるなーっていう違和感でした

打って一日目は午前は一回目と同様打った箇所を中心に腕が痛くてそれ以外は何ともなかったんですが昼回ったころから頭痛がし始めました。食欲もなかったです。

それで熱を測ってみると37.4℃であまり高熱は出なかったんですが発熱はしました。

37.5℃超えなかったので発熱、高熱によるだるさは控えめでしたがとにかく頭痛が酷かったです。

画面もろくに見れないので暇をつぶせず寝ようとすると腕が痛くて寝返りが打てずに上手く寝れませんでした。

良いポジションを見つけてしまえば寝れるので勝ちといった感じでしたね。

バファリンやカロナールなどの鎮痛剤を飲んだほうがいいですが薬が切れたらより酷くなります。

あー今までごまかしてたんだなーってなります。

切れ始めたらすぐ飲めばいいと思います。

二日目は熱は引いて頭痛も良くはなったんですがまだなんか違和感あるかなーって状態でした。腕の痛みもほとんどよくなりましたね。ほんとに針を打った箇所を押さえればそこが痛いみたいな感じです。

だから寝返りを打っても痛くなかったのでもう一回寝たら頭痛も完璧に引きました。

自分が感じた副反応はこんな感じでした。

副反応が出るタイミング、症状、期間は全て個人差がありますのでご了承ください。

他になにか質問があればコメント欄で遠慮なく質問してくださいね。

ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

佐倉澪の書庫 佐倉澪 @rinrinakua

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ