第3集 愚者の道

歪んだ愛

兄の彼女 ①

神様がいたら、どうしても聞きたい事がある。


なぜ兄弟というのは、似ているのだろうか。



それは時に優しく、時に残酷である。



「しょーちゃん、おいで!」


無邪気な笑顔で、手を差し伸べてくる彼女。


今だけは、いいよね?


チラっと兄の顔を見て、俺は彼女の手を取った。




彼女は――はなちゃんは、兄の彼女。

兄の優太は、はなちゃんと付き合ってもう1年も経つ。


はなちゃんの笑顔は、太陽のように明るくて、また、色気もある。


中1の俺には、眩しく刺激的すぎる。








始まりは優太が中3、俺が小5の時だった。


「俺、彼女できたんだよね」


「え??」


マジで冗談だと思った。

でも、いつも家でふざけてる優太が、いつにも増して真剣な顔をしていたのが、そうではないことを物語っていた。


「いつか会わせてよ」


そうとだけ、言った。



本気で会うつもりなんてなかったんだけど、

彼女も俺も、同じゲームをしていたもんで、

優太も含めて3人で通話しながらゲームしたりしてるうちに、段々と会いたくなってきた。


その優しさに触れてしまって、心の中に湧いた感情の正体を知りたくもあった。






そうして俺は、悪魔になった。


「翔太、あんまりはなちゃんとくっつきすぎちゃダメよ?」


優太が母に言うように指図したのだろうか。

少し心配した顔をしてそう言う母。

反論の余地がないほど至って真っ当な意見だし、そもそも俺が間違ってるのはわかってる。


ただ、


「わかってるよ〜」


俺ははやめられない。

軽く流して、反省もせず、またはなちゃんの目の前に立ったら、俺は懲りずに言うだろう。


「はなちゃん、可愛い」


その言葉で照れてくれる事が嬉しい。

例え君の心が優太に向いていても、君が優太のものだとしても、俺を感じてくれている事が嬉しくて嬉しくてたまらない。


「はなちゃん」


そう言うと、ふわふわした髪を靡かせながら、振り向いてくれて


「どーしたの、しょーちゃん?」


なんて言って、太陽のような笑顔でへらっと笑うはなちゃんが愛おしい。


「へへ、なんでもない」


そう言いながら、少し駆けだして彼女の横に立ち、彼女の手を軽くとって、握りしめる。


味わうように、一歩一歩、一瞬一瞬を、大切にするように。



「翔太、こっち来て」


はなちゃんのぬくもりを知れば知るほど、また繋ぎたくなる。

それを邪魔するのは、やっぱり、優太だった。


「あんまりはなにくっつかないで」


初めて、優太のそんな顔を見た。


でも俺は、俺は――――。






結局、はなちゃんを選んだ俺は、母からも優太からもはなちゃんに会わないように根回しされ、1年近く会えなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る