2.作戦決行へ。







「あ、タケルお兄ちゃん! いらっしゃいなのです!!」

「リーリア様。お元気そうでなによりです」

「えへへ! ありがと!」


 リーリア様の部屋を訪問すると、無垢な笑みを浮かべた彼女が出迎えてくれた。

 ツインテールに結んだ銀色の髪に、赤の瞳。将来有望であろうと思われる、幼くも、お人形のように整った顔立ち。歳は今年で十二だったか。

 小柄な王女は、ぴょんぴょんと、無邪気に飛び跳ねるように部屋へ戻っていく。


「ところでリーリア様。密偵――お手伝いさんは、いまどちらに?」

「ん、ニーナさんのことです? ニーナさんなら、そこにいるですよ」

「アタシが、ニーナです」

「うおっ!? 影が薄いから気づかなかった!!」


 そんな彼女に問いかけると、まるで陰から人が生まれたように。

 一人の女性が姿を現した。眼鏡をかけた、なんとも地味な人だった。

 彼女の名前はニーナ・フロー。国王様が言っていた密偵であり、リーリア様の護衛を務めている人物。本業は暗殺者だという話だが、今は置いておこう。


「ニーナさん、いま少しお話いいかな?」

「構いません。こちらへ」

「お、おおう……」


 訊ねると、あまりに淡白な返事。

 しかし了承は得られたので、ひとまずリーリア様に声が届かないところで情報交換。まずは、どうして謀反を考える大臣がいるのか、ということ。


「大臣が謀反をする理由、って?」

「はい。アタシの得た情報では、第一王女であったクレアの派閥に所属している人物とのことです」

「あぁ、なるほどね。それで自分の立場が危うくなったから、か」

「その通りです」


 俺はそこで、少し頭をひねる。

 そうなってくると、必然的に犯人は絞り込める。


「えっと、伯爵家出身のゴルゴナとか? クレアの言うことには何でも従っていたし、定期的に俺に対して罵詈雑言を浴びせに来たし」

「その可能性は、考えられますね」

「ふむふむ……」


 しらみ潰しに、となると時間が惜しい。

 ゴルゴナを第一候補にして、しかしそれ以外に決定的な情報がほしかった。そうなってくると、やはり俺の夢想魔法の出番だろう。


「よし、それじゃ。今夜だな!」

「今夜……?」


 少しばかり危険も伴うけど、それは見かけだけ。

 俺の夢想魔法は、結果まで思いのまま。だからちょっとした冒険も、安心安全。


「念のため、ニーナはリーリア様についていてやってくれ」

「はぁ……。分かりました」



 俺は無表情に首を傾げる彼女にそう言って、一度外へと出た。

 そして、大きく一つ頷いてから魔法を発動する。



「今夜は、少しばかり忙しくなるぞ……!」



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る