第六話 女の戦い(下)

《まえがき》

やっと戦闘シーンです。遅れてすいません!

ですが物凄く気合が入ってるのでぜひ最後まで見てください!

めちゃ雑談ですが一日2本投稿はやっぱりキツかったです笑

前の自分に感激です笑










瑞希セイバーテリアルとアルナに対戦を申し込み、試合が始まる。


烈炎魔王フランベルジェ!行くわよー!!炎靁紅ボルグファルス!」


試合が始まるとすぐに舞が速攻をかけ、アルナは後衛で何かを狙っている。


「やっぱり速攻か……神審輝稀アスカロン、行くぞ……神勝ジシ


速攻をかけて迫ってくる舞を瑞希の神審輝稀アスカロンの技、神勝ジシにより炎靁紅ボルグファルスの攻撃が無効化され、更に剣が透明な何かに挟まって空中に舞と烈炎魔王フランベルジェは浮く。

後衛で攻撃を待機していたアルナは舞がやられている事に気づき、すぐに「 二階にかい 暗黒沈静あんこくちせい」の技を使い、瑞希が瞬きする瞬間を狙うがその攻撃さえも予測されていた。


「私には分かる。なぜなら神審輝稀アスカロンと言う神の剣を使っているから。アルナ覚悟!神雷ジラ


瑞希が瞬きをせずに攻撃をくり出す。

静の疑 二階 暗黒沈静の技を出す時は目をつぶり剣を握って待っていなければならないため、相手が瞬きしないとただ無防備な姿をさらけだしているだけである。

瑞希はそれを利用し10秒間、目をつぶらずに神雷ジラの技を出す。

瑞希の剣が雷をまとい、更にアルナの上空から黒い雲が出てきて上から雷が落ちる。

それと同時に瑞希も攻撃、それによりアルナは吹き飛ばされ大ダメージを与えられる。


「嘘……1人で魔階2人を圧倒するなんて……なんて奴だ」

「これ、いつになったら取れるのよ!くそ、剣が抜けない……」


舞が剣を必死にぬこうとしている所を瑞希は更に追い詰める。


「劍と長く居たようだけれど、あの劍から教わった強さはそれだけなのね、失望したわ。これで終わりよ、神炎ジン


瑞希の剣は次に炎をまとい、舞の三方向から炎の竜巻が現れ、どんどん舞に近づいてくる

そして瑞希は速攻をかけアルナと同じようにして倒そうとする。



私負けるの……

劍に教わった力って何よ……

私は確かにSDSLの世界では貧弱だったわよ。でも無駄じゃなかった、失望される事なんてない!

まだ負けてない、諦めたら負けだ。


舞はこの状況を打開しようと残り数秒で考え、一か八かである事をやる。


烈炎魔王フランベルジェ、また頼むわね。炎殺紅蓮インフェルノブレイク!」


この攻撃は敵の全ての効果を弾き、斬撃の様に炎の形の剣が飛び出し攻撃する技であり、

舞は瑞希の攻撃効果、つまり三方向の炎の竜巻を強制的に無効にし、炎の斬撃で瑞希の攻撃を避ける。

そして、


「こっからだよ!炎魔炎紅ベルングファイヤー!」


炎靁紅ボルグファルスの付属効果を消し速攻をかける技とは、少し違いただ単純に剣を炎でまとい音速で敵の腹部に五連撃する瞬足技である。

この攻撃は完全なる不意打ちで舞も絶対に決まると思っていたが、


「私の攻撃を弾いたんだ……凄いじゃん!やる気やっと出てきたよ……」

「まだ本気じゃないの……まさか……」

「その音速のスピードを超越してやる。

神天ジテン


舞が腹部に攻撃する0.0000001秒前になんと瑞希は神天ジテンと言う技をくりだし、舞の腹部に剣を触れされる。



こんな所で負けるなんて……

認めたくないのに……


舞は瑞希の剣に触れた事により舞は空中に吹き飛ばされる、そして瑞希は空中に飛び、四連撃の連続技を出す。

この攻撃により、もちろん舞は空中で気絶する。


「もう後がないよ、アルナ」

「ちっ……まさかテリアルがあんなにあっさり倒されるとは、私だけじゃ勝てないかも……」

「やっと準備体操終わったから本気で行くよ!神流ジウ


瑞希は剣に水をまとい、アルナの周りの地面から水が生まれアルナの両手と両足を掴む。

剣を水でまとった瑞希は神炎ジンと同じように速攻をかける。


「炎と雷があるんなら水とかの攻撃もあると思ったよ……静慈透ジシトウ 上九階きゅうかい 沈着冷静ちんちゃくれいせい


速攻をかける瑞希をアルナは利用しようとする、アルナは水に両手と両足を掴まれているがこの技はそれを無効化し、地面に一定時間潜る事ができるため、瑞希が速攻をして終わった瞬間に地面から突撃し四連撃を喰らわせる。


「まじか……うっ、はぁはぁ……その一撃はかなり思いね」

「そう言ってもらえると嬉しい。この技は私の中でもかなり上級の技だからな」

「まぁ、これだけじゃもちろん終わらないけどね。まだまだ行くよ、神闇ジア

「すまないがこの技で終わらせる、私の一番強力な技で…… 上十階じゅかい 静寂閉雅せいじゃくかんが!」


瑞希は剣を闇でまとい、アルナの真下に体が吸収されるブラックホールを作るがアルナはゆっくりと剣を下ろすだけで予備動作は何もしない。

何をしているかわからない瑞希は攻撃を続けようとするが、瑞希は気絶し倒れる。


「え、今何が起こったんだ……」

「なんだ、今のは……」


劍やゴーディーは驚きアルナの方をずっと見る。

だが、アルナは何も言わずにゴーディーの所にやってくる。

そして、


瑞希セイバーは倒したこれで盟階は決まりだ。それで良いなゴーディー殿」

「あ、あぁ……」


俺はすぐに舞と瑞希の所に行く。

舞は既に意識が戻っていたが、瑞希は意識が戻っていない。

舞と2人で瑞希の様子を見る事にする。

その間にアルナとゴーディーが盟階について最終審査をしている。


こうしてフェアリアとマテリアルの盟階は決まったのである。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る