第四話 赤坂舞VS一存事実

「いくぞ!」


「絶対に負けませんよ」



おいおい、勝手に始まってるし

まぁいいか、止めるのめんどいし


炎靁紅ボルグファルス!」


炎靁紅の技により、事実は驚く。


「ちっ、ぎり避けれなかった」


舞の攻撃は事実に、かすれもしたがダメージを与えていた。


「だがその程度か……胸壁きょうへき


胸壁きょうへきの技は事実が持っている槍の形をしている、壊硬壁ブロルフロルの先端を相手の胸に瞬時に刺すと言う技である。

胸壁の技はかなり距離を取っていた舞の胸を、思いっきり刺しに行く。


だが舞はそれをかわし、

煌魅焱エンコウライカ!」


煌魅焱の技、連撃により事実をさらに追い詰めるが、


「読まれていたのか、にひ……中々面白いじゃないか!さぁ休まず行くぞ!」



あーあ、事実が本気になっちまったよ

舞……頑張るんだ!

なんか眠……


難攻不落なんこうふらく そのいち 囲壁いへき


この技は自分の分身を敵の周りにだし、数で仕留めるという技である。


「続けて、難攻不落なんこうふらく その 海壁かいへき


この技は敵に自分の体がどんな事をしても、ダメージを受けないと錯覚を起こさせる。


「なんなんの、この技たちは……」


「まだまだだぞ、難攻不落なんこうふらく そのさん 銃壁じゅうへき


この技は敵の周りに壁を出し、その隙間から敵を刺す技であり、敵からは打たれたような錯覚に陥る。


そして舞は、

「何だこの壁……えっ隙間から銃?」


「さぁ敗北を教えてやる、砲撃!」


「うわっ……くそ、壁が小さすぎて避けれない、痛い……どんどん当たる……もう終わるの……?せっかく劍と一緒の土台に上がろうとしてるのに……」


そう言うと、スルトの言葉を思い出す。




回想


スルト「前を向け、諦めるな。」





現実


「そうだ、諦めたらダメだ。何かないのか、あっこれならどうだ」


「どんな事をしても無理だ、錯覚も起こしているのに……トドメだ!」


「いくよ……烈炎魔王フランベルジェ炎災卑惨カタストロフィ!」


この技は全てを破壊するという意味の技であり、無慈悲な大災害とも言い、烈炎魔王の剣を地面に突き刺すことで半径300メートル以内の者は全て粉砕され空中にいるものも大量のダメージを受け、ダメージに耐えられなくなったものは無くなってしまうという非常に危険な技である。


これを発動した二秒後、


「なんだよ、そのインチキな技、、壁が破壊されたし……錯覚も起こってないし、どういう技だよ……」


「これで終わらせるわよ!煌魅炎エンコウライカ!」


そして、災炎卑惨カタストロフィを起こしながら、連撃技をだし事実を追い詰める。


「だが私もそれくらいの事は考えて技を出しているのだよ!君も連撃技ならこっちもだ、地上連続壁ちじょうれんぞくへき


この技は連撃技である。


そして二人の剣が混じり合う。






次回はついに決着です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る