応援コメント

コメントの返信についてと貧乏性。」への応援コメント

  • 私もコメント返信なかったらモヤモヤします。変なこと書いちゃったかな……とか。あのレビュー見当違いだったかなとか。なのでSNSって楽しいけどたまに胃が痛くなります。
    単に忙しかったり、返信の仕方が分からなかっただけということもありますけどね。
    私も貧乏症です。たまきさんの書かれていたことはほとんどやってます。普段節約してる分、散財してしまうことも多々あります。

    作者からの返信

    ながくらさん!お名前がひらがなになったのを、どちらかでお見かけしてお元気そうだなと思っておりました!!

    コメントありがとうございます。

    わかりますわかります〜
    楽しいけど、モヤモヤしたり、一日どんよりしてしまったり、時々ありますよね。
    直接相手の方を見てるわけじゃないので、事情があるのかどうかもわからないし。。。

    そしてそして、貧乏性の方が思ったほどにはいらっしゃらなかったので、若干さびしい感じもしてましたけど、ほとんど同じことをやってるなんて、すっごくうれしいです!!(喜ぶところなのか!?笑)

    その一方で散財してしまう……そこも同じですね(笑)
    意外に、それでバランスが保たれてるのかも!?

    回答コメント、ありがとうございます♡♡

  • カクヨムのコメントは、書いたこと忘れることが多いですね。なので、返信がこなくても忘れてるのでオッケーです。僕のコメントですこしでも作者さんのなにかに響くものがあれば、返信はどっちでもいいです。嘘です。個人的にはもちろんあればうれしいですが、なくてもOKくらいの感覚です。

    あと、貧乏性ですね。

    んー、以前2.5万円のスピーカー買ったんです。音楽は気持ちよく聞けるのですが、ギターの音がちょっと低音強すぎて「あれ?」ってなったんです。結局4万くらいのモニタースピーカーを買いました。最初から高いの買っとけよ……。みたいなね。今はどっちも使って楽しんでいるので良いですが、昔は「安物買いの銭失い」してたなぁ、と思ったので……。

    あとは日本からおみやげで貰ったものを大切にとっておいて、賞味期限切らすとかね。笑

    作者からの返信

    Askewさん、またまたありがとうございます。

    そうだ、あちらが私のコメントで埋め尽くされてしまって、なんか見るたびに恐縮してしまうので、こちらに書いていいですか?

    Askewさん、自分はそんなに海外行ってないって言ったので、ビックリしちゃいました。
    私の感覚からすると、ずいぶん海外に行ってるんだなぁって思ったので(笑)
    私は2回、4カ国(立ち寄りとか短時間の上陸だけってのを入れたらプラス3カ国)だけですよ〜
    あら、私が行ってなさすぎなだけ!?

    あと、プールの話、わかりすぎる!!
    聞きながら、私、さぶいぼ出そうでした。
    シャワーとか消毒槽とか、メッチャ冷たかったですよね〜!!
    あれ、地獄風呂って言うんですね。
    いや、わかるわ〜〜
    (ネットで見たら、すでに廃止されてるって話も載ってました)

    そういえば、友だちとか唇青くなってること、よくありました(自分のことは見えないので 笑)
    寒い日はプール学習やめてほしい、マジで!

    それと、お返事ありがとうございました。
    Askewさんがモテるの、わかりますよ!
    モテないとしたら、なんかおかしいと思いましたもん。
    恥ずかしかったとのことですけど、そういうのははたからわからないので、ミステリアスとか、クールとか、ますますよいイメージの方へ転んでたのではないでしょうかね。
    あるいは、バレていたとしても、女子はそこがかわいいと思っていたはず(キュンだったかも)( ´艸`)

    **

    で、ここから返信です。

    皆さん、やさしくて、ありがたいです(笑)
    遅くなっても返しますので、気長にお待ちいただければ。。。m(_ _)m

    安物買いの〜は、貧乏性のいとこみたいなヤツですね!
    私もけっこうやってます。
    目利き?というか、失敗するかどうか予知できればいいんですけどねぇ。

    大事にとっておいて賞味期限切れ!
    これもよくありますね。
    美味しいうちに食べとけばよかった〜(泣)ってなるヤツですね。
    食べ物じゃなくても、カビたりすることがあるので油断なりません。
    モノも使ってナンボですよね。

    いや、わかってるんですけどねぇ。。。
    (それが貧乏性!笑)

    回答コメント、ありがとうございます♡♡
    長々と失礼しましたm(_ _)m

    編集済
  • コメント返信は1ですね!
    そしてわたしも昨日くださってたコメントにお返事が遅くなっちゃってごめんなさーい!
    実は昨日は下の子くんの入学式でして、午前中準備→昼から入学式→終わってからみんなで幼稚園の先生たちに報告へ→帰宅してすぐ着替えて買い物→夜中に書類整理と教科書や備品への名前つけ→死体
    ってなってました。笑
    みさえさんの返信も急かしたりしないので大丈夫ですよぅ(*´艸`*)
    お忙しいの知ってますからね♡♡

    そしてそしてわたしは、貧乏性ではないかも〜。笑
    目に留まって「邪魔だな」と判断したものはすーぐ捨ててしまいます。
    おかげでどうやら、前回の衣替えのときに子どもらの夏用のパジャマをわたしが全部捨てたみたいで、先日慌てて買ってきました。笑

    作者からの返信

    夏緒さん!何をおっしゃいますか!!
    夏緒さんは、返信早い方だと思います!
    いつも感心してますから!!!

    時間経つと、コメントされた時間が「○日前」から、さらに「○月○日」って具体的な表示になるって知ってました!?
    私、最近、知ってしまいました。
    「○日前」はまだ早い方なんだってことを(←いや、そもそも全然早くないから!!)

    それにしても、入学やら進級やらは大変なんですね!
    本当にお疲れさまでした(まだ続くものがあるみたいですけど、頑張ってください!!)

    おぉ、夏緒さんは貧乏性じゃないのですね。
    できれば、私と足して2で割ってください!!(ちょうど良さそう!!(≧▽≦))

    回答コメント、ありがとうございます♡♡

    編集済
  • コメントの返信が全く出来てません。ほんとに申し訳ないです。

    体調が悪い時など……
    甘えさせて貰ってます。

    その代わりに読ませて貰ったものにはなるべくコメントを残すようにしています。

    返信なくても気にしないようにしています。
    忙しい時もありますからね。

    貧乏症は相変わらずです。

    ポイント欲しさに買うのを躊躇うのはないですけどね。

    作者からの返信

    あいるさんはそんなこと気にしなくていいと思います!!
    沙波羅さんも言ってるけど、義務じゃないのだし、みんな了解のうえだと思いますよ。

    そうですよ〜あいるさんはたくさん読んでるみたいなので(コメントも)、それだけでもすごいと思います。
    ほんと、頭下がります。

    そして、貧乏性仲間ですね!
    私は、ポイントもらい損ねたら、メッチャ落ち込むってのもありますよ〜(。-_-。)

    回答コメント、ありがとうございます♡♡