応援コメント

完結済み作品へのコメントと部屋の向き。」への応援コメント

  • 3で4です。
    心を動かされたり参加できそうな話題だったりしたら空気を読まず書き込みます。
    これもそうかな。

    作者からの返信

    七紙野さん、これは大歓迎なので……ありがとうございますm(_ _)m

    こればっかりは、本当に作者さんによりけりなのでしょうねぇ。。。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨムのことは2.3と7です。
    みさえさんと同じですね^^*

    ヨム方は♡だけってことも多いと思います。上手くコメントが書けなくて、でもすごく良かった好きって気持ちはあるっていう印に♡をせめてと💦

    カク方でコメントいただけるのは、ひたすら嬉しいし、大歓迎です^^*
    読んでもらえた〜ってだけでも嬉しいけど♡とか☆、コメントは、いただくとテンション上がりますね。


    部屋は長くいるのはリビングで、西向きかな^^*
    ベランダに出ると空がよく見えるのがお気に入りです。

    作者からの返信

    つきのさん、遅くなってごめんなさい!(汗)

    ふふ、同じですね〜♡♡

    そして、何かしらいただけると、そりゃもう、テンション上がりますよね〜
    モチベーションになりますし♡

    そっか、私がいつも妄想の中でお邪魔しているつきのさん宅のリビングは西向きなんですね。
    夕日とか綺麗でしょうねぇ〜詩にも空のお話にも、それがあらわれてますよね。

    いいなぁ〜〜♡

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • コメントは頂くだけで嬉しいです、読む時は確かに完結作品は最後に書いてるかもしれません。

    角部屋なので朝は明るいです。南東なのか?よーわからんけど💦
    一人暮らしの時は、1階だったし昼間でも暗かったのでやっぱり明るい方がいいですね。

    作者からの返信

    あいるさん、遅くなってすみません(汗)

    最終話までこらえて書くのが一番悩まなくていいですよね(笑)なるべくそうしたいと思いつつ、ついつい途中に書きたくなったり。。。
    でも、それをうざいとか思う方は、コメントくださった中にはいなくて……安心しました(笑)

    そうそう、新居は角部屋ですもんね〜
    私も10年以上1階で、そのせいで暗いっていうのもあるかもって、今回気づきました。
    南東、いいですね!
    特に夏は、西日に悩まなくていいですもんね〜。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 最近は後追いばっかりです。
    気づいたら完結してるのもあり。
    コメントの時系列は気にしてません。
    自作に来るコメントも同様に。
    でも、「続きが楽しみ」は、リアルタイムで追っかけ出来てるときしか使わないかなあと。

    お部屋は北向の東窓です。カーテン開けっぱなしで、朝日に焦がされて毎日起きてますw
    目覚ましよりもいい目覚めです。

    作者からの返信

    永谷くん、遅くなってすみません(汗)

    永谷くんは忙しいからなかなか読めないですよね。
    ふふ、確かに。
    うっかり「楽しみ〜」的なことを書きたくなることがあり、ますますいちいち躊躇しちゃいます(汗)
    でも、書かれる方は、あまり気にしてないというか、否定的に捉える方はいないみたいですね(それも知りたかった 笑)

    おぉ、北東のお部屋なんですね。
    朝はパキッと起きられそうですね(≧▽≦)
    昼間不在が多い人は、北東がいいって言いますよね。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • コメントは書く方は完結してから時間が空いていたら、よっぽど感動しない限り書かないですねー。貰う方はいつでもOKです。だから3と7です。

    あ、でも新作が出ていない、つまり書いた人にとって最新作のままの状態だったらガンガンコメントしますよ。

    自宅の書斎は南西向きです。夏の間の午前中はいいけど午後は暑くてかなわないですー。午後は東向きのリビングに避難することも多いです……。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、遅くなってすみません(汗)

    よっぽど感動しないと!
    まあ、そうなりますよね。
    完結してしばらくして、どうしても途中の話で何か書きたいってのは、感動したってことですね、確かに。。。

    書いた人にとって最新作?
    なるほど、その視点はなかったなぁ〜
    この場合、全作品の更新日を把握しないとですね。

    ひゃ〜、ご自分の書斎があるんですか!?
    やっぱり豪邸なんですね〜〜!!
    あぁ、南西じゃなくて南だったら、そこまで暑くなかったかもですね??

    リビングが東ってことは、朝、明るいってことですね。
    元気に1日が始まりそうですね!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • エッセイとかは投稿日時とか気にせず、それこそ年単位で空いていても普通にコメントしますよねー。小説はどうだろう。小説ってコメント自体かなり難しいと考えているので、あんまりしません。が、するとしたらその時に思ったことを言います。「猫、可愛い」とかそんな感じのやつ。

    部屋は南向きですね。基本的に光が良く入るので好きです。デメリットは時々まぶしいくらいです。

    作者からの返信

    Askewさん、遅くなりました(汗)

    そうなんですよ、エッセイはよっぽど時事ネタやその人のその時だけの話じゃない限りは、いつでもコメントしやすいですよね。

    ふふ、ねこ、かわいい♡ですか。

    言われてみたら、小説のコメント、リアルタイムでもちょい難しいかもですね。

    やっぱり南向きが一番いいですよね〜
    私も光がほしいです!!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

    編集済
  • カクヨムのことは、2と3で、7です!
    そもそもあんまり読まないんですけど、笑 でも途中でコメントしたくなっちゃうときってあるんですよね〜!

    その他のことは、1です。
    でも1階なので、あんまり日は入らないですね〜。周りがよそのおうちに囲まれてるので。
    2階のほうが明るいです。

    作者からの返信

    夏緒さん、遅くなりました(汗)
    途中でコメントしたくなること、ありますよね〜
    そういう時、相当な後追いだと躊躇しつつ書いたり書かなかったり。。。

    そうか、階数も関係ありますね。
    うちが暗っぽいのは、そのせいもあるかも(汗)
    かれこれ10年以上1階住みなので、忘れてました!!

    てか、夏緒さんのお宅は一軒家なのですね♡

    回答コメント、ありがとうございました♡♡