自作の宣伝と恋愛手順。

またまた心配しております。

西日本の皆様、大雨の被害を受けてませんか?

被災された方、避難されてる方に心よりお見舞い申し上げます。


何を隠そう、数年前だったか、私も避難だけはしたことがあります。近隣地域ではかなり被害が出て、道路や橋がやられたりしてました。

私も大きな川のそばに住んでいて、避難指示が出たのです。夜中から緊急速報が何度も鳴り、不安でたまらないのに、なんと夫は出張中。

やっちゃいけないとわかっているけど、明るくなってから何度か川の様子を見に行きました。


かなり広い河川敷公園が完全に水没して、真っ茶色の濁流が深い堤防を今にも乗り越えようとするに至って、ついに私は一人で車に乗って避難しました。

幸い、土手のギリギリでおさまってコトなきは得たのだけど、二度とあんな思いはしたくないと今でも思います。

河川敷公園の四阿もベンチも公衆トイレも、いまだに元通りにはなってません。財政難なのでしょうか。。。(別の意味でも……涙)


さておき、今日の質問です。

前置きとは全然関係ない内容ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m


◆カクヨムのこと67


ずばり、自作の宣伝はしますか?


1 カクヨムの近況ノートでしている

2 カクヨムの他の自作品(エッセイなど)でしている

3 カクヨムの自主企画などに積極的に参加することでしている

4 カクヨムの他ユーザーさんへのコメントなどでしている

5 カクヨムの他ユーザーさんの近況ノートでしている

6 SNSを使ってしている(よければ具体的に、それは何ですか?)

7 他の小説投稿サイトで相互にしている

8 リア友や家族に宣伝している

9 宣伝はしない/したことがない

10 その他


※私は本当はあまり積極的に宣伝したいと思わない(恥ずかしいから 汗)のですが、それじゃあ誰にも見向かれないかもしれなくて、それもさびしいので、「始めました」とか、「完結しました」は近況ノートに書いたりします。


あとは、エッセイで自作品に触れることはありますけど、たいてい何かの言い訳をするためか、自虐的なネタとしてです(笑)。


で、ここでも言い訳しますけど、今、婚活小説に全力を注いでいて、その理由はとにかく近いうち、なるはやで完結させたいってのが一番なんですけど、それも、こっちを完結させないと、もう一つの結婚小説の方の続きに着手できない流れにしてしまったからなのです。結婚小説の方を読んでくださってた方には、本当にゴメンナサイ状態です。。。


さらには、それに集中してるせいで、コメント返信が遅れたり、ヨムに伺えなかったりしています。そのお詫びのために、「今、これを書いてるので……」と何度か言及しました(汗)


そんな感じの、てへぺろりんちょです。。。


◆その他のこと67


恋愛の始まり方で、あなたが「あり」と思うもの、または実際に「あった」のはどれ?(もちろん、複数回答可です)


1 どっちかの告白

2 お互いに憎からず思っていて自然と接近

3 どっちかの一方的で猛烈なアタック

4 手をつなぐ、ボディタッチなどのスキンシップで詰めていく

5 既成事実を作ってしまう(多少強引にキスしちゃう)

6 既成事実を作ってしまう(いきなり肉体関係に持ち込んじゃう)

7 何となく or 気づいたらつき合っていた

8 その他


※いきなりすみません(汗)


先日、ある方の……って、Askewさんですけど、エッセイを読んでいて、すごく気になってコメント欄を見たら、あまりご意見が出てなくて。。。

Askewさんは、恋愛(というかロストバージン?)の手順はキス→イチャイチャ→フィニッシュと書いていたのですが、私はイチャイチャ→キス→フィニッシュではないかと(汗)。


皆様、いかがですか??

先にキスってイヤじゃないですか?(イチャイチャの種類にもよるけど)


ちなみに私は上記どれも(自分じゃなければ)「あり」だろうとは思ってますが、実際「あった」のは2、3、4、6、7ですかね。。。

でも、3でつき合っても長続きはしませんでした。最後までちゃんとは好きになれなかったです(あくまで、私の場合)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る