応援コメント

予約投稿とカラーリング。【番外編付き】」への応援コメント

  • 最近は予約投稿しかしないですね……。ネタが尽きるのが怖いのかもしれません。笑

    カラーしたことないので、してみたい。会う人皆に「染めないで」と言われるので似合わないのは分かるんだけどどれだけ似合わないかを見てみたいです。

    作者からの返信

    Askewさん、★たくさん下さって、ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

    Askewさんが生き続ける限り、ネタは尽きないと思いますよ。
    まさに、Askewさんも歩けばネタに当たる! いや、息をするだけで、ですね!!

    えっ!?
    見ただけで染めたら似合わないとかわかるんですか??
    それはぜひ、確かめてみなくては!!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • マヨネーズの違いが分からない。。。
    3と6です。
    書き溜めたものは定期投稿。
    髪は一度、深紅に染めてみたいですね。

    作者からの返信

    七紙野さん!
    あはは、マヨの話は完全に個人的なこだわりの世界になってしまって、申し訳ないです。。。m(_ _)m笑

    書き溜めた場合、一気に行く方と小出しの方がいるのがわかって、おもしろかったです。

    そして、七紙野さんは染めたことがないのですね。
    いきなり深紅!?
    実現の暁には、周りの反応を一緒に見たい!(笑)

    前に読ませていただいた七紙野さんの作品のイメージから、深紅の髪の女性がバイクに乗っていたら、めちゃカッコいいだろうな〜と想像しました!!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 予約投稿はしないです。書いたらすぐに公開したくなってしまうので。本当は三日くらい寝かせて推敲した方がいいんですけどね……。

    髪染めてないです。染め直すのが面倒なのとお金がかかるので。でも白髪が増えてきたので染めないと……(´Д⊂ヽ

    作者からの返信

    永倉さん、むむむ、確かにそうかもしれません。。。
    時々思わぬ誤字脱字してたりするし(汗)

    白髪が出てくると厄介ですよね〜
    見ると、ため息が出ます。。。メンドくて。

    コメントで、目立たなくする方法を書いてくれてる方がいて、将来はそれかな〜なんて(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • こんばんは
    予約投稿は②かな
    でもキッチリと守ってるのは「風に舞う~」のエッセイ朝7時です、クセになってるので(爆)

    他の作品もなるべく同じ時間にと思ってしまう、変なところでこだわりがあるO型女です💦

    カラーリングは茶色と言うかアッシュ系です、明るめ髪色禁止なので💦

    マヨネーズ問題お疲れ様です(爆)
    まぁ、その日の特売で選びがちなんですけどね。

    作者からの返信

    あいるさん、風に舞う〜はそうでしたね。
    いつもちゃんとコンスタントに更新しててすごいです!

    あぁ、職場はそうでしょうね。
    でも、完全に禁止ではないんですね。
    できる範囲でちゃんとお洒落してるあいるさん、さすがです。

    マヨ問題(笑)。
    ん??
    特売でK以外を買うこともあるってことですか?
    他メーカーでも酸っぱいマヨがあるのかな??(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 予約投稿はしないなあ。
    自分で公開ボタンを押したいw

    髪は染めたことないです。
    1回くらいはやっといた方が良かったのかな?

    作者からの返信

    あ、その感覚、わかります。
    ドキドキする時でも、そのドキドキがまた醍醐味だったりして(笑)

    おー、染めたことない!?
    きれいなバージンヘアなのですね??(笑)
    それはそれでよきです♡
    うちの夫もそうです。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • こんにちは よりこです。

    >予約投稿は使いますか? 理由(目的)は?
    執筆中は友達から仕事が終わって移動中に読みたいって言われていたので。。
    2の更新時間を一定にしたいからですね。。

    今後もし何か執筆を始めるってなったとしても。。
    2の更新時間を一定にしたいからになると思います。。

    >髪の毛、カラーリングしてますか/したことありますか? 色は?
    1の茶系ですねぇ。。
    にゃるほろぉ。。まだ大丈夫だけど。。
    将来的には白髪を目立たなくさせるために、染めたりするのかぁ。。。

    ***【教えて!カクヨムユーザーさん!!—番外編—】

    ふむふむ。。。
    酸っぱい物好きマイルド・マヨラーみさえさんによる「マヨネーズ味覚比較実態調査」の結果報告でございますか。。

    >つまり、私の慣れとか好みってことなのかな!?(笑)

    結局はそうなりますよね(* ̄▽ ̄)ニャハハハハー♪

    マヨネーズ問題お疲れ様でしたm(_ _)m

    作者からの返信

    よりこ☆さん、例のお友だちですね!
    そんなにしっかり読んでくれるファンがいたら、応えたくなりますよね。

    白髪も最初は中の方でポツポツできたりしますが、だんだん見えるところにやって来ます(笑)
    あと、ぴーんと1本だけ白髪が立ってたりするんですよ〜
    ヤツら、髪質的には黒髪より元気な感じです。。。(汗)

    マヨネーズ問題、お読みいただきありがとうございますm(_ _)m
    結局、ミもフタもない結論!?(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 予約投稿しないですねー。基本的に書き上げたら一気に公開します。
    ラブレターみたいなもんですからね。手元に置いておくと余計なこと考えてお蔵入りになりますから。勢いが大切です。
    カラーリングは男のこと聞いても参考にならないですか?
    私は3ですね。ただし染めるんじゃなくて白髪ぼかしというのを使っています。簡単にいうと全部ダークグレーにして白髪と区別つかなくするやつです。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、そうなんですね〜なるほど、ラブレターですか!(笑)
    確かに、時間が経つと、いろいろ考えちゃうの、わかります。
    勢いってなると、もう結婚と同じですね(え、違う!?)

    いえいえ、カラーリングについては、参考にしたいということは全然なくて、人となりがけっこうわかって楽しいかなと思って。。。(笑)

    でも、参考にもなりました。
    そんな方法があるって知りませんでした。
    グレイヘアが一部で流行ってるらしいですし、将来はそれもありだな、とメモしましたよ〜!

    てか、ゆうすけさん、白髪を気にするおトシなのですか!?
    そこにビックリしました!!(もしかして若白髪!?)

    回答コメント、ありがとうございました!!!

  • みさえさんこんにちはー。

    カクヨムのことは7ですね。
    わたしも行き当たりばったりです。笑
    だいたい午前中のどこかで書いて出して〜だったんですけど、例のあの子のおかげで子どもらがずーっと家にいるので、すっかりリズムが崩れて、夕方になったり深夜になったり、そもそもうまくカキカキができませんー!!泣

    カラーリングは5です。
    今は染めてないんですけど、独身の頃は赤だったりピンクだったり、結婚するとしばらく前までは緑を目指したりしてました。笑
    普通の茶色にはしたことないです。笑
    緑というか、アッシュオリーブっていう色を自分で入れてたんですけど、なかなかきれいにはできないもんですねー。
    あ、あと、青とつるっぱげにも挑戦しようと思ったんですけど、「やったら離婚だ」と脅されたので断念しました。笑

    あ、そうそう!そうですマヨマヨ!!
    ご報告しようと思ってたんですー!!
    食べてみましたよAさんちのマヨマヨ!!
    なんだか優しい味がしました(*´ω`*)
    それでわたしは大切なことを思い出したんですよ!
    わたしがKさんを買っていた理由は、あいつベルマークがついてるんです!
    学校や幼稚園でベルマーク集めるので、うちはそれでKさんのを買ってるんでした!
    なのでうちは今後もベルマーク目当てにKさんちのを買う予定ですー。
    しょうもない報告を長々すみません。笑

    作者からの返信

    夏緒さん、落ち着かないですよね〜まったく。
    お子さんいらしたら、ますますそうですよね。
    お察しします。。。

    そして、カラーリング!
    夏緒さん、すごいです!!信念を感じます!!!
    誰とも違う自分、みたいな!?
    カッコいいなぁ。。。私には絶対にできないヤツですね。
    (私よりお若いのに)姐御、ついて行きます!!( • ̀ω•́ )✧って言いたい(足手まとい!? 笑)

    そうそう!そうなんですよ〜!!
    私も今回、「あ、ベルマークついてる。。。」って、気づきました。
    あれは大きいかも!!
    (夫が学校関係なので、うちもベルマークはせっせと切り取ってます 笑)

    やさしい味、そうとも言えるかもしれませんね。
    私はAに慣れてるせいか、Aはそのままチュウチュウできる美味しさがあると思うんですけど、Kは何かに付けてちょうどいい的な?

    トンでもない!
    楽しい報告、堪能いたしましたm(_ _)m

    回答コメント、ありがとうございました♡♡