応援コメント

ジャンルへのこだわりとパソコン&スマホ。」への応援コメント

  • みさえさん、こんばんは。
    近況ノートにコメントありがとうございました♡♡

    手紙リレーについて、近々また近況ノートに書こうと思いまーす。


    そして、今回の質問。
    好きなジャンルしか書けません。笑
    これから好きになって他のものを書いたりもあるのかな〜それは未知の領域ですが、今のところはこのまんまな気がします。
    (それさえも書けていない!!笑)

    そして、我が家は驚くことにパソコン持ってすらないんですよー。汗
    昔の使っていたこともあるんですけど、一緒に住んでいたいた人の物でした。笑
    しかも、ホームページ見るくらい。

    なので、自分で買ってことすらなくて。
    息子も大きくなって来ているし、買わなきゃな物の1つです。今回のコロナの件が長引けば学校からタブレットが配られる可能性もあるみたいです。

    でも、パソコンだとみさえさんと同じリンゴのやつがいい〜♡♡

    でも、パソコンってピンからキリまであって
    全然分かりませーん。安くていいけど、安いのだと良くないのかな〜とか。
    ノートパソコンが主流なんですかね。
    (それすら分かっていない)


    そんな訳で、スマホもAndroidです。

    作者からの返信

    わお、ねむこさん、コメントうれしいです♡
    お話しないとさびしいので♡♡

    リレーの件、了解です。

    ですよね〜私もそうです。
    人気に合わせて器用に書けたら、ロイプロとかでも有利なのかもしれないけど、無理な気しかしません( • ̀ω•́ )✧

    夫が言ってましたが、今は若い人ほどパソコン持ってないらしいですよ。
    もう子供のころからスマホがあるので、事足りますもんね。
    私は画面の小さいのが慣れなくて(トシだから!?)、どうしてもPCに行っちゃいます。

    よくわからないけど、Windowsはピンキリらしいですね。
    りんごのヤツは、だいたい価格帯が決まってるのかなぁ。
    おうちで使うなら持ち歩けるノートが便利と思います。
    iPhoneとの連携は便利ですよ〜。
    次はぜひ、Mac&iPhoneで!
    私の場合、ウイルスもほぼ対策しないで大丈夫です、今のところ。
    (ウイルスは圧倒的にWindows向けなので)

    回答コメント、ありがとうございます♡♡

  • 我が道を往く、と胸を張って草をかき分け始めたのですが、どうにもこれは迷っているだけだと途中で気付きました。しかし、ご期待の通り後の祭り。どこをどうやって歩いてきたのかもわからず、ぽかんと月を眺めてお尻に思いを馳せています。

    とはいえ、最近は人気ジャンル(ラブコメ)にも手を出してみようかな、と思っている自分もいたりして。いるだけですが。

    PCはWindowsですね。父親が買ったPCがFMV(Windows95)だったのでそこからずっとWindowsです。大学の図書館では逆にMacしかなかったのでショートカットキーにめちゃくちゃ難儀しました。

    元々ドロイドでしたが、今は会社支給のiPhoneです。日本に帰ったら多分ドロイドに戻ります。HTCユーザーでしたが台湾は最近ぱっとしませんよねぇ。頑張って欲しいものです。

    作者からの返信

    Askewさん、後ろにたくさんの変態教信者(?)を引きつれてることは、すでに自覚されてるとは思うのですが、ご謙遜もAskewさんの芸風、いや、スタイルだと思うので、これからもそこには突っ込まないようにします(笑)
    この前、月がお尻だと読んでから割れ目を探してみましたが、あまりよくわかりませんでした。
    双眼鏡が必要ですかね??

    わわ、新作ですか?
    早く追いつかなくちゃ(汗)

    パソコンは、やっぱり慣れですよね〜
    ちなみに、Windowsはどうしてもワンアクション多い気がしてしまって、それもあってフラストレーションが溜まりました。。。

    ドロイドって言うんですか!?
    HTCも知りませんでした。
    Askewさんが気に入ってるので、ぜひともがんばってほしいと伝えておきます( • ̀ω•́ )✧笑

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 3、1(FUJITSU)、1(Galaxy)!

    作者からの返信

    永谷くん、遅くなってすみませんm(_ _)m

    なるほど、永谷くんは富士通とGalaxyを愛用ですか。
    間違いない路線ですね( • ̀ω•́ )✧

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • もちろん③です

    パソコンは死亡が確認されてからは買ってません。
    山下君が持ってるけど、仕事に使ってるし借りてまでは……

    マイパソコン欲しいです。

    スマホはAndroidで~す
    Xperiaユーザーです

    作者からの返信

    あいるさん、遅くなってすみませんm(_ _)m
    がんばってペースを戻して行くつもりなので、待っててください〜〜(涙)

    あいるさんの3は、そのまま行ってほしいです。
    あいるさんだけの味があるので!!

    パソコンはもう直らないのですね?
    パソコン、あると便利ですよね。
    少なくとも私は、スマホの小さい画面でパソコンと同じ作業ができると思えません。もう視力も衰えてきてるし(笑)
    それに、フリックも若い人のスピードにかないません(泣)

    お、Xperiaの人けっこういますね。
    ソニーはカメラがいいという印象なんですけど、どうですか〜?
    iPhoneはXRになっても、まだカメラは私は不満です(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • こんにちは よりこです。

    >自作品と人気ジャンルについて……

    う~ん。。。。
    もし執筆したいと思ったら、また自分の好きなように書くと思うので。。。
    3の人気ジャンルと違うけど我が道を行っているになるのかなぁ。。。

    >パソコンは?

    学生の頃からずっと1のWindowsです。。

    >スマホは?

    学生の頃からずっと1のAndroidです。。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、我が道派がやはり多いですかねぇ。。。
    好きなものを書くのが一番いいですよね!!

    そして、よりこ☆さんはWindowsとAndroid、ねじれがなくていいですね!!

    こちらも回答コメント、ありがとうございました♡♡
    もろもろお返事遅れてますが、ごめんなさい。
    待っててくださいね〜m(_ _)m

  • みさえさんお久しぶりですー!
    旅行お疲れさまでした。

    カクヨムのことは3ですね。
    ジャンルはあとから決めますし、取り敢えず書きたいものを書いてひたすら我が道を突っ走ってる感じです。
    人が書いてないものを書きたいっていう、マイナーに〜、マイナーに〜、みたいなドM根性も入ってます!笑

    パソコンは旦那が持ってますがわたしは使わないので4ですかね。
    スマホは1です。
    これまた捻くれた考えで、iPhoneユーザーばっかだから逆がいい!みたいな感じで使ってます。笑
    これわたしの面倒くさい性格がバレますね!笑

    作者からの返信

    夏緒さん、こちらも遅くなってすみません。
    旅行のこと、ありがとうございますm(_ _)m

    うゎゎ、夏緒さんの小説ってすごく興味があるんですが、ますます面白そうって思ってしまいました!!
    早く読みに行けるよう、いろいろ立て直して軌道に乗せたいと思ってます!!
    夏緒さんの作品の並んだページ、実はずっと前からタブに仕込んであるんですよね〜(笑)
    新しい100質もあるんですね!?(私は今は手が回らない〜〜汗)

    旦那様のパソコンはやっぱりWindowsですかね??

    それが、意外にiPhoneユーザーばっかじゃないみたいですよ、ここでは。
    いえいえ、メンドくさくないです( • ̀ω•́ )✧
    違う面では私もあまのじゃくな面がありますし、うちの夫など逆を行くことを旨としてるような人ですし(笑)、大丈夫です(基準がおかしい!?笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • おかえりなさいませ。旅行どうでしたか?

    異世界転生ファンタジーは、設定を考えたりするのが面倒で書いてないです。
    最初にやってみようかと思ったのですが、難しそうだったので断念しました。

    たまに美少女が出てくるラブコメを書きます。じわじわPVが付いてるので人気ジャンルみたいです。

    書いてから人気のタグを付けてPVを増やすことが多いです。

    パソコン持ってないです。在宅ワークに憧れます。

    Androidです。Ymobileなので。


    作者からの返信

    永倉さん、ただいまです!
    遅くなってすみません!!
    旅行は、初めての夫任せプランで、行き当たりばったりながら、なかなか楽しかったです。
    ありがとうございますm(_ _)m

    異世界転生モノはまったく馴染みがなくて、そもそもムリと思ってるのですが、やっぱり難しそうですね。

    美少女のラブコメ、じわじわですか。
    んーむ、でも私には書ける気がしないなぁ。。。(笑)
    多くの人が読みたいと思うものを書けるなら書きたいですが、書けないし、ムリに書こうとも思えず。
    だから、いつまでも底辺をウロウロしてます(笑)
    人気のタグか〜。なるほど。。。

    私は図らずも在宅になったクチですが、自分を律することができる人にはいいと思います。
    グータラな私には多少向いてない面もありますが、でも、出勤前の時間との闘いを毎朝しなくてもいいということで、マイナスをチャラにしてます(笑)
    私には、そこが大きいです。朝は挫けそうになるので。

    そして、やっぱりAndroidの人が意外に多いみたいですね。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • わたしはジャンルを決めて書くってことはしませんねー。
    書き終わってから「これは現代ファンタジーかなー」とか「恋愛かラブコメか微妙だなー」と考えることがほとんどでして。みなさん「よし!これから異世界ファンタジー書くぞ!」とか決めてから書くんですか。
    少なくともあらあらのプロット決めてからでないと、それがなんのジャンルか分かんないんじゃないんですか?

    パソコンは昔からWindows,スマホは昔からiPhoneです。iPhoneは3GSの時代から使ってて、まだ当時はAndroidはなかったんです。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、なるほど〜そういうものでしょうかね。
    たぶん私の中に、カクもヨムも縁がなかった/これからもないだろうという特定のジャンル(しかも人気の!)があるから、それを何となく意識してこんな質問になったような気がします。
    確かに、自分の馴染みのあるジャンルの中だったら、書きながらどのジャンルか迷ってしまう場合がありそうですね。
    ご意見ありがとうございますm(_ _)m

    Androidはあとから出た……確かにそうだったかもです。。。
    パソコンはWindows。それが一番、不自由のない環境ですよね。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡